今日5/3の日本時間22:00のカターニア戦を前に、
 ACミラン、アンチェロッティー監督の会見。

 負傷者などの状況を話している中で、ガットゥーゾの復帰が、間近ということがまた確認され、代表としても召集をすでに受けられる状況になってきたということがわかり、とっても嬉しいです♪
 ネスタたちも、しっかりなおして、その後の活躍が期待され、来季のミランはすごいぞおっ、という予告編みたいな会見でした…??(笑)


今後、移籍市場、そして個々の選手について「シルビオ・ベルルスコーニが週内に言ったように、今期の目標を達成した上で我々は話し合いをすることになる。木曜の夕食では、そこそこいろんなことを話した。あれが最後の晩餐というわけではない、次の木曜、その次の木曜と続いていくことだ。

次の移籍市場は、負傷者の状態による。
ネスタ、ボッリエッロ、カラーゼは回復途中で、我々は焦るつもりはない。今期の復帰は不可能だろうが、夏の間にフィジカルセラピストのアドバイスをあおぎつつやっていくことになるだろう。

一方、ガットゥーゾは復帰まであと少し、シーズン最後の2試合には出られるかもしれないし、ティラナでの親善マッチにも出場できるかも。リッピは彼をコンフェデレーション・カップの招集したがっているが、私も賛成だよ、ひとたび復帰したらあとは選手がやりたいようにやるまでだし、精神的にも彼にとっていいことだと思う。

ロナウジーニョは好調だ。彼にとっての不運は、チームが彼抜きの布陣でいい結果を出してしまったことで、私もそこに手を入れるのは簡単じゃない。
シェフチェンコ? 試合に出る機会が少なかったから、彼にとって今季は満足のいくものではなかったと思うが、プロ選手という観点からみれば、今年彼がここで経験したことはポジティブだと思う。彼も2年前と比べてよりチームのためにという気概を見せているしね。
ボッリエッロは譲れない選手、あとはグルクフが戻って来たらうれしい。彼はボルドーで活躍して、彼らが望めばボルドーは彼の完全移籍を望めるが、そうでなければ彼は一段と成長してここへ戻ってくることになる」


 とにかく、まずは現在の2位が維持できるか、今日のカターニア戦が気になります、
 
 今日は、カターニアの森本選手、召集はされてるけど、でるかなぁ((o(^-^)o))わくわく
 彼があこがれるインザーギと同じピッチに立つ姿がみたいわぁ。明日未明(5/4(月) 2:10a.m.~)に地上波で再放送してくれるので、タイマーかけておきます(^^)v

 昨日5/2、朝の旅番組[旅サラダ]はシチリアの旅で、カターニャも出ていて、レポーター筧利夫さん、森本選手に会いに行ってました、町に出ると、サッカーファンが多いので、モリモートー、点いれろよー、と、声をかけられまくりみたい、あまり観光客がいくような所はいけないようですが、この人気は日本人としてもうれしいですね~。森本選手、ごすいせんのご当地名物?レモンジュース↓。 暑い季節においしそう!

 セルツ SELZ 0.8ユーロ
カターニャの人が立寄るキヨスク(ジューススタンド)にある炭酸水に塩を入れレモンを絞った名物ジュース。
ミントなどで着色をした数種類がある。パット立寄りコーヒーのようにグビット飲む住民に昔から愛されている飲み物。
 

 ※ こんなHPも、あるんだなぁ、便利!→ 価格com テレビ紹介情報 より
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/990-149689b4
