いやあ、今朝のミラノダービー、ACミランの勝利はうれしかったなぁ。

見てる間、ずっと心臓がバックバックいっていて、ガットゥーゾのあのせっぱつまった表情での鬼気迫るガッツなプレーを見て、同調しちゃってるんだわ~~~、と思ってたんですけど、のどまで痛くなってきたので、体温計出して計ったらほんとに熱が出てました(^▽^;)

まぁ、風邪っぽくはあったんですが、興奮して尚更熱あがっちゃったんですねぇ。
というわけで、勝利を見届けた後はへろへろした一日でしたが、気分的には、夢見心地で過ごしました(^^)v

今日は早くたっぷり寝て、風邪をなおさなきゃな!
でも、せっかくなのでやっぱり少しはお祝い記事や映像をアップしなくては~~(*^^*ゞ

ミラン公式 こういうミランが好きだ! 2008/09/28 23:42:00
ガリアーニのコメントが出ています。

全員が最大の力を発揮した。全員に賛辞を贈るよ。特にセードルフにね。素晴らしかったよ。MFというポジションとして最高の試合をしてくれたよ。アヤックス時代と同じポジションでね。今日は10点満点だよ。それからリーノ・ガットゥーゾもいい試合をしたよ。苦しんだけど、決してあきらめないね。リーノはミランの魂だよ。ミランを後にするなんてありえないね。


2008/09/29 9:43 Goal.comミラノ・ダービー、ロナウジーニョ弾でミランに軍配
ミラン ロナウジーニョのゴールでミラノダービーを制す 2008年09月29日 08:59 AFPBB.com



Lo spettacolo del derby Gazztte

戦士!!って感じなリーノ♪
ガツガツ、これぞガッツ!!
納得できん~~~!みたいに叫んでたリーノ
確かイエローもらっちゃった後なんですが、激しく抗議してたので、副審か、モウリーニョか、誰に叫んでるの??退場になったらまずいじゃん、と思ってたら、ミランのミステル・アンチェロッティー監督だった、という証拠写真(^▽^;) ちゃんとボールにいってたんだよね、悪質ファールじゃないよね、審判の眼がふ××な、だったんだよね!ッてことです!!

…今気づきました、早速これに関する記事が日本語訳になってました、みんな気になるよね、あれは(笑)
Goal.com 2008/09/29 14:11
アンチェロッティ監督、ガットゥーゾとの口論を問題視せず「主審の前に私から警告されたのさ」
そっか~,主審より先に監督にむだなファールをするな、といわれていいかえしていたわけね、納得(^∇^)でも、二人の間にたぶんしこりはないんでしょうね。

ゴール!!

おめでとう~~~~!

Serie A, 5a giornata: Dinho stellare, il derby è del Milan kataweb

ガシ、ガシ、けずるぞガッツ!

面白かった記事。ダービー制覇!!カカも絶賛「ロナウジーニョとは息ピッタリ」
カカーもロナウジーニョのゴールを喜んでましたが、
「僕と彼の人生観は全く異なるが、我々は親友であり、ピッチ上での息はぴったりとあっている」とロナウジーニョの初ゴールを自分のことのように喜んだ。
ということで、同じブラジリアンでも、違う個性の二人なんですね。カカーと正反対…というと、ジーニョは人生遊んで楽しまなくちゃ、的な人なんかな?

ヒートアップしたこの試合、ガッちゃんはじめ、イエローが飛び交いました、どうやら、審判にみなさんだいぶ不満がたまっているらしい…(^^;
そうそう、インテルのマテラッチが、ベンチからのブーイング?で、レッドカードをもらう一幕がありました!!サッカー見始めて日が浅い私は、ベンチにいてもレッドカードってもらえる?んだ、とへんな感動??してしまいました。それっていったいどんなすごいこといってたんでしょうねぇ。。(~_~;)

Febbre da derby tra i tifosi
なかよしリーノとイブラ(笑)

さいごに、ほっとする一枚を。
ミランとインテルの8番同士、リーノとイブラヒモビッチユニの女の子(笑)
みんな熱くなるミラノダービーなんでしょうが、こんなほのぼの少女たちもいるんですね♪


たっぷりこの試合が見れる動画追加↓
つくづく、すごい試合でした!ガットゥーゾの活躍もばっちり!

08 SA05 AC MILAN INTER 1-0
Uploaded by Silvio-Acm
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/877-7c689930
