久々久々、書き込みです!まだ残暑厳しいですねぇ、へろへろしながらも日常をこなしている毎日です(^^)
 あまり更新しないと、へんなあやしいコメントとかもくるようになるもんですねぇ。困ったので、どうしようか、と思っていたところ、スパム防止に、コメント投稿時に、画像認証機能というのがあるのをやっときづいて、設定しました。
 コメント投稿時、一手間おかけすることになりますが、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m


 さて、8月末からはイタリアリーグ・セリエAも開幕したし、この週末から2010年W杯の3次予選が世界各地で始まっていますね~!o(^O^*=*^O^)o ワクワク
 サッカーファンとしては、ドキドキしつつ楽しめる季節が到来です!

 同時に、山本耕史さんファンとしては、「陽炎の辻2」が始まったので、毎土曜日にはかっこよさにいやされるし、9月は残暑疲れをのりきるのには、すばらしい環境ですなぁ=^-^=うふっ♪

 昨日はなんとかかんとか、日本代表は勝ったし、ガットゥーゾが後半出場のイタリアも勝てたしよかったよかった!

 と和んでいる間もなく、
ガッちゃんが大怪我!のニュースが!!!!
ガットゥーゾ 故障でW杯欧州予選のグルジア戦を欠場へ AFPBBnews 2008年09月08日 09:26 

 練習中の事故で、手首を負傷…!
 今回はじめて読ませていただきました、ぴのさんのブログで詳細を知り、事故時のニュース動画もみる事ができました、ありがとうございます。
L'infortunio di Gattuso
 Lo sfortunato centrocampista della nazionale cade in panchina e si fa male


 が、すごい勢いで後ろ向きで落ちている!!!!(勢い余って???)
 ショック…。。。リッピ監督も、なんてこった!みたいに、サッカーボールに当たっています…2006W杯でも担当してたムーミン風ドクターが手当てしてくれてますが…。
 その後、手術などして治療としては成功したようですが、復帰まで1ヶ月はかかるという重症です。
 足ではなかったとはいえ、深刻、速くよくなりますように。
 イタリア代表チームは、前日の試合で既にDF二人(グロッソは肋骨(ろっこつ)を骨折、ガンベリーニは肩を脱臼)も、ケガで離脱しています。
 EURO2008の時も、キャプテン・カンナヴァーロの負傷離脱から始まり、故障者多かったけど、まだまだイタリア代表アズーリの受難は続く…の??

 誰かに呪いでもかけられているかのような負傷者の数…コワイ… もう続かないで~~!

 でもさすがガットゥーゾはいつも前向きです、Goal.comの記事↓で、語っています。さすがだガッちゃん!!速く治るといいねぇ。


イタリア、ガットゥーゾも負傷離脱 2008/09/08 10:09
  手首骨折で即手術、全治1ヶ月

6日の2010年W杯予選でDFガンベリーニとDFグロッソを負傷で失ったイタリアだが、7日の練習でMFガットゥーゾも戦列を離れることになってしまった。

同選手は練習中に左手首の脱臼および骨折を負ってしまい、病院での検査の結果、同日に即座の手術を行うこととなった。ドクターによると、最低でも1ヶ月の離脱になる見込み。ガットゥーゾは「人生ではもっと酷いこともある」と、ポジティブな姿勢を示している。

Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/864-be5fc480
