2005.07.21 まとめてメモ1
通常ペースの生活に入る前、
日記に書くべきことをすっとばしていた事があったので、メモ集。

●食彩浪漫を見て
山本さんの作ったブータンのドロドロチーズ状料理は「エマダチ」...ψ(。。)メモメモ...
山本さんは塩を追う時の目力もすごい…φ(^∇^ ) メモ

検索してみると、Yahooトラベルによると、エマ・ダツィ は、ブータンの代表的料理。
唐辛子(エマ)でのチーズ(ダツィ)煮込み。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)によると、
ダツィはカッテージチーズ状のものらしく、プータン料理はとにかく
唐辛子を多用するのが特徴との事。

辛いのは苦手な方なので、残念ながら毎食出てきたらギブアップだろうが、
あれ、食べたいっと思った。日本にはプータン料理店ってなさそうですけど…。
たぶん、きっとその気候風土だからこそおいしいのだと思うが…。

そういえば、そば粉のクレープをフランス料理として食べてましたが、
プータンのブムタン地方の蕎麦料理は有名らしく、
エマダツィとあうのも、納得です。

シェフの豚バラ肉のスパイシーローストもさすがにおいしそうでした。
豚の角煮も大好きなんですが、甘辛そうでこれも好物だ、きっと!
ただし、じっと40分待つ…というのが、せっかちな私にはどうか?(笑)


しかし山本家はあんなおしゃれな別荘をもっているのか…。いいなぁー。

予算の関係上、山のロッジを借りて泊まっても、
朝起きたら、寝袋の周りに虫が積まれてた、とか、
擦り切れた畳と湿気じめじめの布団に包まれて寝た、とか、
そんな経験しかない。。。いや、そういうのも面白いのよ!ほんと(笑)


●L5Yに行きました。

チケットは1日しかとってませんので、いかに見ようか、と緊張していきました。
また、改めて思い出を書きたいです。
(なんていってる間に記憶があいまいになってるような(^▽^;))

とりあえず、当たり前のことを言わせてもらえば、
山本耕史さんはやっぱりかっこよかったです、そんな当たり前のこと
言わなくてもわかってる、と言われそうですが、いいたいです(笑)
そしてなおちゃんも可愛かったです(笑)

しかし、帰り道は1年ぶりにはいたサンダルで靴擦れが、
痛いのなんのって。。。いい思いをした後には苦しみが待っていた(^▽^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/86-a8f046cc
