2008.06.27 ひきこもごも
今日目を覚ましたら、4時半ころで、EUROのスペイン・ロシア戦を見るつもりなかったのに途中から見てしまい、寝直しました。
スペイン、私がみたときは1点入っていて、ロシアは翻弄され続けてる感じで、スペインは美しく流れるようなプレーを見せてくれ、3-0の勝利。これはスペインファンだったら嬉しくて楽しくて…いい試合だろうなぁ。

 でも実感したのは、やっぱり私は、こういう試合より、イタリアの守って守って、泥臭く戦って、最後にスコーン、とゴール、ってほうが、3倍くらいドキドキ、ウキウキするなぁ、ってこと。
 EURO2008では、イタリア負けてしまったわけですが、それでも、最後の試合で守りきる、カテナチオ、は見せてくれました。
 準決勝いけなかったら更迭、の約束だったドナドーニ監督は、早速解任…きびしい、けど、そうなんだろうなぁ。
 それで、さっき、2006W杯の準決勝・対ドイツ戦を見始めたんですけど…
 勝つってわかってることを省いても、な、なんて面白い試合なんだ~~~~~~!!!!

 ガッちゃんはもちろん、みんな輝いてるわぁ。

 そして今回EUROで負傷欠場だったカンナバーロキャプテン、改めてすばらしい。この人抜きで、W杯優勝はなかったよな、やっぱ。それだけに今回はつらかったのはしょうがない。

 同時にガッちゃんを含め、W杯から引き続いて選ばれてる選手もいるのに、のりきれなかったのは、もちろん監督の采配もあるんでしょうし、たかが2年前とはいえ、選手一人ひとりのコンディションもかなり違うんだろうし、新メンバーとの連携もあるでしょうし…なるべくしてなった、今回の結果かなぁ。

 で次の監督は??と思ったら、やっぱりイタリア国民の総意とも言うべき、
W杯の優勝監督、リッピ監督のカムバックだったのでした…(^▽^;)

イタリア マルチェロ・リッピ氏が代表監督復帰へ 2008年06月27日 13:30 
 
 でもカムバック受けてくれるんなら、あのまま、監督続けてくれたらよかったのになぁ。
 いろいろ理由はあるんでしょうが。

 またイタリア再生に向けて、がんばってほしいです!

 そうそう、ミランも再生に向けてがんばって!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/838-6a67d63b
