2008.06.18 にこにこ
今日の朝のEURO、因縁のイタリア・フランス戦、

ガットゥーゾがまたでないんだったら、朝3時半なんて起きてらんない、と思ってたんですけど、
おきたら、スタメンだった、ちゃんとピルロといっしょだった、というので、
わかった途端、目がばっちりさえた!!

という、現金な私でした(笑)

おまけに、すごい試合展開の末、2-0で勝った、というので、ほんとうれしかったです!

ピルロはやっぱすごいよなぁ、決めたPK、精神力が球威に乗り移ったような、ものすごいボールでした!

ガッちゃんもがんばってましたわ(^^)v
81604178.jpg


81603839.jpg


ブッフォンのとめたシーンもすごかったし、解説も「あれ、届くんだねーー、ハッハッハッ」と半場あきれたような、絶賛でした(笑)

そうそう、ガッちゃんは止めようとして足出して、ガッツリ、足を踏まれてました、いたたたた…大丈夫かな。さすがに最後はスタミナが、という気もしたけど、最後交替するときまで、ファンを盛り上げてたし、かっこよかったなぁ。

これで、同時に行なわれてた他の試合の結果で、

決勝トーナメント進出が決定!

めでたい!!


奥さんも見に来てたんですねぇ。よかったよかった、隣は娘??
81604884.jpg


しかしまだ決まる前、解説者が2点リードに勝利を確信して盛り上がるイタリアサポーターに、

「よくサポーターものんきに騒げるなぁ。ルーマニア勝ったら、(決勝トーナメント)出れないんだから、半分不安な顔してほしいなぁ。」だって…(゜Д゜) ハア???
ラテン民族?にとって、無意味な忠告では??(笑)
まぁ、余計なお世話でしょうね~(笑)

決勝トーナメント進出が決まっても、実は私的には、すごい大きな問題も…。

なんと、

ガットゥーゾも、ピルロも、イエロー2枚もらっていて、
次、試合に出れないんです!!
ひゃーーーーーー\(;゜∇゜)/☆


おまけにスペイン相手だし…うーん、うーん、厳しそうですよね。
勝ってくれたら、その次また二人で出てほしいなぁ。ま、でも前の試合のガッカリ具合からすると、だいぶ盛り上がったよなぁ。ありがと、選手たち(^^)v


Il fotoracconto di Francia-Italia
Gli azzurri superano 2-0 i transalpini staccando il pass per la seconda fase grazie alla contemporanea vittoria degli orange sulla Romania. In gol Pirlo (rigore) e De Rossi. Espulso Abidal, domenica la sfida con la Spagna [18 giugno 2008]
 ←写真集

ガッちゃんの試合後インタビュー(名場面フォトと声のみ)
 なんていってるんだろーなーー。
イタリア、早くもスペイン戦に照準
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/833-02daf529
