2008.06.07 TAKE ACTION
TAKE ACTION ! 2008、日本のじゃぱんスターズと世界のワールドスターチームによりサッカーの試合を、テレビ中継で見ました。
中田英寿さんの近況は、先日のドキュメンタリーで見ていたので、これは、なにか一つ行動を起そう!と思うきっかけに、という趣旨のイベントなんだ、と知って興味を持ちました。
 引退組みが多いですが、現役組(日本では大黒選手が出てた)入り乱れ、観戦組みにはオシムさんもいた~、さすがだ(なんか食べながら見てた、けっこうカメラに映るときなんか食べてますね(笑)、なんにせよ、どんどん回復されているようで嬉しいです)、名が知れた選手も見れて楽しかったです。(関係ないけど、ヨン様も来てた(^▽^;))

 が!!
 ACミランの中からも、セードルフがでるんだ、あれ?ついこの前退団することになった、セルジーニョもでるんだ、と知ったのは、つい数日前だった~(^_^;)

 モウリーニョ監督が来るのは知ってたんですけど、知ったのはまだインテルの監督になるなんて思っていなかった時なので、そうなると注目度がかわります、ACミランのライバルチーム監督だからね!

 なつかしの2002W杯の時大人気だった、トルコのイルハン選手も出てきました、かわいさがまだちょっとのこってました♪(32歳)
 出場選手はこちら

 セルジーニョは、すごい活躍していました、昨年クラブW杯の時、横浜マリノスでの練習を見に行った折、最後に見学してるファンにサッカーボールを蹴ってくれまして、あれ、とった人はもらえたんでしょうね、きっと。とってもにこやか、明るいブラジリアンでした♪→たぶんこの場面CIMG5021as.jpg  でも、セードルフといっしょのプレーもしばらくないはず、ミランファンとしても印象的な試合となりました。

 セードルフは、明日東京で、自分の主催する GOAL 4 AFRICA プロジェクトを発表。
 この試合出るから東京で発表することになったのか、その反対か?? なんにせよ、オランダ代表としてW杯予選に参加はしない、と決断したからこその、これらの行動ですね。
 事業家としても成功していて、おそろしく頭がよいらしいセードルフ、これからどんな人生を送るんでしょう。

クラレンス・セードルフ:”GOAL 4 AFRICA”
2008/06/05 20:00:00
6月8日の日曜、クラレンス・セードルフが、東京のリッツ・カールトンホテルにて、アフリカ大陸全土への支援を目的とした世界的な新プロジェクトの発表を行なう。


 さーて、で、今日の22時からは、日本代表が、今日の日本よりまだまだあつーーーい、オマーンで、W杯予選を戦います。
 みなくちゃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/824-594c3d83
