先ほど見た記事。

クラブW杯09、10年はUAE開催

えーー、日本じゃなくなっちゃのお?UAEってどこだっけ、あ、アラブ…ね。

ま、待ってちょーだいっ、
再来年までってことは、もし来年ミランが、CL出場権とって、CLに出て、優勝しても、
クラブW杯に参加することになっても、

もう、日本にこないってことじゃあないですかああああああああ????

 大ショック↓
 まぁ、そのあと、また11,12年は日本開催のようですけど、
 ガッちゃんのミランとの契約11年までなんですけど…。
 今までどおりなら、11年の12月開催なんですよね、クラブW杯って。ギリギリ?何月まで?

 もっとやっていてはほしいけど、ガッちゃん本人の発言(先日の残留会見)を思い起こせば、あと3年やってミランで現役を終えたい、みたいなニュアンスだったし、ましてや、その年CL優勝できて、ガッちゃんが来るか、となると、非常に微妙…。
 
 私にとっては、昨年12月が最初で最後の、ガットゥーゾ生プレー観戦だったのかなぁ。。。。しんみり。



 国際サッカー連盟(FIFA)は27日、シドニーで理事会を開き、各大陸のクラブ王者などが世界一を争うクラブW杯の09、10年大会の開催地をアラブ首長国連邦(UAE)に決めた。同時に11、12年大会の日本開催も決定した。

 ことしの大会は欧州チャンピオンズリーグ覇者のマンチェスターU(イングランド)などが出場して12月に日本で開かれる。

 FIFAは来年からの2大会について招致希望を募り、日本、UAEのほかオーストラリアが正式立候補していた。オーストラリアは欧州から遠く日程的な問題で実現が難しいと判断された。

 [2008年5月27日15時20分]
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/816-48dcfc9c
