いやあ、セリエAもシーズン終了、CLも終わり…、ガッちゃんはいてくれるので安心したものの、近況が入らない…ということで、今一生活にはりがありません…(^_^;)

 もう少しでEURO2008が始まるので(6/7~)、イタリア代表で出るガッちゃんのニュースは入ってくるかなぁ。
 それまで、ガッちゃん始め、ミラン面々のかっこつけ姿でがまんしよーーー(笑)

ドルガバ2008


 昨日は、岡田ジャパンの日本代表、キリンカップでまず一勝!
 国歌斉唱は、地元名古屋のママさんコーラス!という意外性にちょっとびっくりしたけど、正統派斉唱でいい歌声でした(^^)v

 海外組みが帰ってきて、ブンデスリーガで活躍中の長谷部選手、リーグアンで活躍中の松井選手がプレー。頼りになる二人でした!!昨年の3大陸でオシムジャパンでの松井選手を見たときみたいに、もっと1対1の場面をみたかったですが。

でも日本の選手で代表初参加でも活躍してた、長友選手とか、まだまだ色んな選手がいるんですね!がんばれがんばれ!1点とったまでは楽しかった!けどその後がひやひやだったかなぁ…!
 監督記者会見
 相手チーム(コーボジボアール)の監督の記者会見を読むと、主力になるべき選手がこなかったし…と勝てなかった理由がいろいろあるようですね。ついこの間21日にCL決勝戦にでてたチェルシーのドログバもこの国の人だったんだなぁ~、そりゃ、来たらすごかったろうし、見たかったけど、ちょっと来れないでしょう…(^_^;)
 
 そういえば、長谷部選手所属のチーム・ボルフスブルクは、UEFA杯2008の参加が決まっています、ということは、ACミランと対戦する可能性があります♪
 古武士のような鋭い視線がかっこいい松井選手は、来季ル・マンからサンテティエンヌへの移籍が決まってますが、ここもリーグ5位だから、UEFA杯参加ですよね?ミランとあたるでしょうか♪
 放送が地上波では見れないのがすっごい残念ですが、ネットで情報収集などして頑張ります。

 それにしても松井選手の公式HPの記事を見ると、
「(移籍について)報告が遅れ申し訳なく思います。」から始まり、マジメなきっちりした性格がにじみ出てます。
 今回膝手術で代表参加はならなかったけど、私がファンであるところの稲本選手ももちろんまじめはまじめですけど、☆とかつかっちゃう文章で、二人の違いが楽しいですな!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/814-095e4179
