来季からアーセナルからミランに移籍してくることになった、MFフラミニくんは、そのガッツあるプレースタイルから、アーセナルのガットゥーゾと呼ばれていたようです(*^▽^*)
 本人は今年2月にそう呼ばれる事に対し、こうインタビューに答えています。→こちら。

 我がガットゥーゾも、ロナウジーニョは今必要ないけど、フラミニは好き♪と言ってたようなので、私も歓迎します♪

 一方、フラミニの獲得に関してはまったく不満がないようだ。
 「移籍金がかからないし、オレは彼のことが好きだよ」

 お父さんがナポリ人、お母さんがフランス人、国籍フランス。ミランとの契約は4年。年俸はガットゥーゾ・ピルロクラスらしい…??そんなにすごい人なのか…な?

 まぁ、こーんなちょっとえ?な記事もある事はあるんだけど、こちらはあまり気にしない事にします。
 ともあれ、リーノがコンディション悪くても出なければならない現状を、助けてくれる人として期待大!です。できれば、ほんとにリーノと気があういいヤツでありますように。

ガゼッタより↓
I compagni di squadra lo chiamano Gattuso per la sua generosità. Lapresse

I compagni di squadra lo chiamano Gattuso per la sua generosità. Lapresse
Flamini ha firmato per quattro anni con il club rossonero.

Flamini ha firmato per quattro anni con il club rossonero.

ミラン公式ニュース→ようこそマシュー!2008/05/05 22:11:00
マシュー・フラミニとミラン:彼のミランとの初契約は2008年7月1日から2012年6月30日まで。アーセナルのスタメンに世界屈指のチームの白羽の矢がたった。フラミニはミランの一員となる。

フラミニがミランと4年契約でサイン ↓スポーツナビ

フラミニがミランと4年契約でサイン
 マチュー・フラミニはミランの選手となった。ミランからの正式な発表によれば、フラミニは4年契約にサインし、2008年7月1日から2012年6月30日までミランに所属することになる。契約条件は明らかにされてはいないものの、年俸550万ユーロ(約9億円)前後ではないかとうわさされている。アーセナルとの契約は今年6月30日で終了するために移籍金は支払われない。

 フラミニは月曜日の朝にアッピアーノ・ジェンティーレ(コモ県)のレ・ベトゥッレ私立病院とミラネッロでメディカルチェックを済ませ、何も問題は見つからなかったため予定通りに契約が行われることになった。前日の夜にミラノに到着した後、フラミニはミラノ中心街の有名レストランでアドリアーノ・ガッリアーニおよびアリエード・ブライーダと夕食を共にした。今後はいったんロンドンへ戻り、エミレーツ・スタジアムに最後の別れを告げた後、名実ともにミランの一員となる。

(C)SPORT [ スポーツナビ 2008年5月6日 14:40 ]

Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/795-09babe10
