昨夜は、いいドキドキ、わくわく、をもらいました!アウェイ、リボルノ戦で、

ACミランが1-4で勝ったのですよ\(*T▽T*)/ワーイ♪AFPBBNews

おまけに、ピッポ・インザーギが、一人で3点入れるトリプレッタ(ハットトリック)、プラス、セーおじさん(セードルフ)も追加で1点!

ピッポは、最初のゴールをアシストのカカーをだっこ(肩に抱え上げ)、3点目アシスト(CK)のピルロもだっこ(コレはほんとに、高い高い風の抱っこ)、で喜びを表わしてましたが、2点目のボネーラはどうだっけ?感謝のだっこは、体重差何kgまでなんだろうなぁ(笑)

ピッポはすごく細く見えるし、頭小さいから最初すごく小柄に見えましたが、180以上あるのですよね、リーノがアシシトしてもだっこしてくれるのかしら?見てみたい(笑)←背はリーノの方が低いし(体重は重いだろうが)。

もう一点取ったセードルフ、蝶のように華麗な動きでしたねぇ!頭もきれて、動きもきれて、すごいプライドの持ち主なんだろうなぁ、と近頃の報道からも思いますが(リーノが監督に、あいつに守備にもどるようにいってくれ、と試合中訴えたという報道がありましたね)、こういう動きを一年中してくれてたら、それはそれで納得もいくんですが…。

 今セリエAで5位のミラン、チャンピオンズリーグの来年の出場権は、セリエAで4位以内のチームに与えられるというので、ミランは超危ない状態!!正念場でこの試合を迎えました、自分でいくら勝っても、上のチームが負けなければ、だめなわけです。
 いやあ、こういう計算は非常にめんどくさいですね。

 何でも、同じ勝つにしても、アウェイ(敵地)で勝つと、勝ち点というのを3点ももらえるんだそうで、単に勝った試合数だけでなく、ホームで勝つより順位的には有利になると…。これはセリエでのルールなんでしょうか?世界共通?そんな事もわからぬまま見ている、永遠のカルチョ初心者道をいく私です(汗)

ただでさえ、計算が苦手で、方向音痴な私としては、今何位、とか、今どこらへんにいるの、とか、はっきりいって、あまり興味はないんですが…。(ミランがいい試合をして、勝ってくれてれば、それでいいんですという意味で)

 しかし、さすがに、4位じゃないと、来年CLに出られない、となると、気にせざるを得なくて、精神衛生上ほんとによくない日々の今日この頃でした(^^;

 でもこの試合で勝ったこと、そして同日のフィオレンティーナという今4位のチームが引き分けたことで、2点差となり、あと今シーズン残り3試合とはいえ、4位に上がれる可能性が増えてきたわけです!

 いろんなチーム状態についてのニュースが伝わってきている昨今、もやもやとすた気分で、いつも心配して見てたファンからすると、昨日の試合は、もちろんガットゥーゾもガツガツ元気に走ってはボールにくいついていたし、全員一丸、熱いプレーをみる事ができた、すてきな試合でした!
こういう試合してくれると、日常の心配事とかため息つきそうなことも、半減しますわ、ファンって不思議ですね、っというか、人間って不思議ですね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/789-b26bac69
