ピルロが、リーノはミランのバンディエラ(旗印)、出ていくとは思えない、みたいな発言をしているみたいなんです!(サイト翻訳なので今一わかりませんが…。)
Pirlo: "Senza Champions sarebbe un fallimento"

こういう時期にインタビューには無口っぽい彼が、プレーパートナーのガットゥーゾが出て行かない、と語ってくれるのはなんか、心強いしかんどーします\(*T▽T*)/

[追記] Goal.comの日本語版にこのニュースが出ました、SKYのインタビューだったんですね。
 ガットゥーゾに関しての部分を抜き出すと…↓のとおり。

 一見クールに見えるピルロの相棒に対しての熱い信頼に、また改めて感動…!
 そう、また来シーズン、いっしょに二人で戦えますように!

ピルロ:「CL出場権を逃せば失敗のシーズン」 ガットゥーゾについては残留を確信

 (前略)
また、シーズン後の移籍が囁かれるMFガットゥーゾについても、ピルロは次のようにコメントしている。
「リーノ(ガットゥーゾ)は僕ら全員にとってのバンディエーラ(象徴)なんだ。
彼が移籍したがっているなんて、まったく信じられない。
来シーズンから、僕らは再び勝利を手にするんだしね」

(後略)

[また追記] ようつべさんに、このインタビュー動画(の一部?)を上げてくれていたので、貼っておきます。
 あと、ろーみーさんが訳してくれたところによると、Goal.com日本語版の訳の後には、
 「だいたい、どこへ行きたいっていうんだ?誰もあいつを欲しがらないよ・・・」

 という一文が語られていたそうです…あはは(^▽^;)まぁ、信頼ある相棒だからこそいえる、ジョークですね!(笑)
 前々から、リーノが後ろにいてくれるから安心して自分のプレーをできる、と言っている彼ですし、二人のコンビが最高!って事は周知の事実ですし…ガットゥーゾも彼のプレーにほれて汗かき役をやってるわけですから。

 あ、ガットゥーゾの部分をついクローズアップしてしまっていますが、この記事のGoal.comでの表題は、 「CL出場権を逃せば失敗のシーズン」なんですよね、まだ希望が0とはいえない今ですが、CL出れなかったら失敗だった、とこの時期に答えちゃうピルロ、さすがクールというか、プレーと同じくすごい客観的な発言です!(表情も、いつもながら非常~~に無表情(笑))

こういう正反対な部分をリスペクトできる関係が、ピッチ上でリーノとピルロがいいコンビがくめる理由なのでしょうねぇ。。。だから、残りの数試合、そして、来シーズンもほんとよろしくお願いします。
≪またのピルロ記事追記は、こちらに改めて♪≫
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/785-9099a17b
