鞍馬天狗、前回は最初見落としましたが、今日は、ちゃんと最初から見れました♪

 (以下、ネタばれです↓)

-----------------------------------------------------

色々な登場人物が入れ替わり立ち代わり、読みきりの気楽さも心地よいです!
ただ、新選組ファンとしては、やっぱり毎回殺される隊士の皆さんが不憫ですね(・・、)
近藤さんが、前回死んでしまった隊士の回想シーンで、「サノーッ」と叫んでましたが、まさか左之助じゃないよなぁ、とか、心配してしまいました(^^; 佐野って人もいるみたいですしね~。(左之助じゃなければいいのか、とか、そういう問題ではないですが(^^;)

近藤さんは、めちゃくちゃ悪役かと思いきや、強面でも、よき好敵手になっていて、なかなかかっこいい描かれ方ですね。
いい人イメージだった緒方直人さん、今日も、表情筋が筋肉痛なりそうな熱演も見応えがあったし、さすが天然理心流!な掛け声もすごかったです(^▽^;)

「我が虎徹も血に飢えておるぞ~~」というセリフがありましたが、
「今宵の虎徹は血に飢えている」というあの有名なセリフ、ってこの原作がルーツなんですかね?

あ、土佐弁の役者さんはかっこよかったですね。
桂小五郎の仲間の、土佐藩士の人。中原富三郎役=山口馬木也さん。
一人で暗殺しまくる狂気じみた感じの人でしたが、なかなか、味が…。やっぱり、いぞうさんとかをイメージしてるんでしょうかね。

近藤さんにやられてしまったけど、1回といわず、もって出てほしかったな…。

あ、萬斎さん鞍馬天狗は、
「ぼくじゃないんだ、白菊さん!」と必死に濡れ衣を晴らしに出てくるのが、可愛かったです(笑)

来週は、予告によると土方さんが、
「オレはお前に惚れておる」と誰かにいうみたいですね、こうご期待!?(^-^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/746-e427106e
