2008.01.17 人相が…(涙)
しまった!!20分過ぎてしまった!!!
 とチャンネルを1チャンに合わせると……

新選組が鞍馬天狗な萬斎さんにやられている所でした。
トシさんは、あ、あの人ね…、あ、局長が…あ、そうそう、おがたさんだったな…

この作品の出た頃、司馬さんの「燃えよ剣」以前は、悪役新選組なイメージむんむんだったそうなのは知ってましたが(^^ゞ

隊士のみなさん、人相悪すぎ…?(;´▽`A``

まんさいさんは、結構好きです…ので、この際、新選組がやられてる
シーンは、ストリーミング動画のごとく頭から消去して、楽しみたい…
と思っていたのですが、やっぱ、タイマー録画しないと
忘れてしまうな、セットしときましょう。

でも、気に入ったところ!!

音楽:服部隆之…「新選組!」に続き、幕末時代劇でエヌエイチケーに、ご指名されたのですね。
 いいですね~、厚みと奥行きのある、そして瑞々しいオーケストレーション!o(^O^*=*^O^)o

土方さんについては、今後どういう登場なのか、よく知りませんが、登場人物紹介が、

 新選組の副長。局長・近藤勇の右腕として、鞍馬天狗を追う。
 使命のためあえて非情に徹し血気盛んで、鬼の副長として恐れられる。

 とあった…、土方ファンに対してもちょっと気を使ってる?(笑)
 
 チャーミングな浪人・鞍馬天狗はかっこよかったですね~~♪
 でもあのシチュエーションで、なにもあんなにいっぺんに隊士の皆さんを斬らなくても…。峰打ち…じゃあないよねぇ?

 もう一つ、桂さんがへたれすぎ…へたれすぎて、却って気に入った(笑)
 羽田・幾松さんはどういう所に惚れたんでしょう…20分の間見てないのでなんともいえないんですが~(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/740-a1d78342
