腎臓結石で入院、と聞いていたインザーギ、退院できたようですね、あぁ、よかったC=(^◇^ ; ホッ!
ドゥバイ:インザーギが退院
2008/01/06 16:05:00
ドウバイ発〜昨日、腎臓結石症の徴候がみられアメリカン・ホスピタルに入院したインザーギが、今日、退院した。合併症はまったく見られず、インザーギは数日後には通常練習に戻れる見通しだ。

結石ってすごい痛みだそうだから、心配してました、体質かな?確かほうれん草とか食べられないんですよね…シュウ酸が多いやつ。(昔、おじが同じ病で言っていた)…けど、ゆでれば流れるのでおひたしは大丈夫だそうです。

そして、ホウレンソウはカルシウムと一緒に食べると、シュウ酸がカルシウムと結合して、大き過ぎて小腸で吸収されなくなりますので大丈夫だそうです…→こちらを参照

なんだかついググってしましました(笑)年々、健康管理に関心がでてきますなぁ。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/730-248ff8c2
