サッカー・天皇杯決勝戦(鹿島vs広島)を見ています。
 暮れの疲れを引きずっているこの午後の時間帯に、選手の皆、えらいな~応援行ってる人も元気だな~~…なんて、ほけほけと見ていたら、

 ハーフタイムに、この元日の決勝戦にあたって、
放送局が預かっているオシム前代表監督からのメッセージが紹介されました。

 サッカーはサプライズ(意外性)のゲームであり、人生と似ています。
 新しい年が、ポジティブなサプライズの年でありますように。

 また、選手およびサッカーファンの皆さんにとって
 幸運と健康に恵まれますように。

                 イビチャ・オシム


通訳の人が書いた文に、オシムさん自身が直筆でサインをしたメッセージ…が映りました。↓
1-CIMG5221.jpg


 リハビリに励んでるオシムさん、大変でしょうがこういったメッセージで、私も力を頂いた感じです、ほんとうに今後も順調な回復を祈っています。 

 岡田代表監督のインタビューの後での紹介でした。
 これからすべてが始まる、岡田監督の下での日本代表チームのW杯予選、是非、日々成長の日本代表チームを見たいです!!

 で決勝戦、1-0で今の所、鹿島がリード!
 リーグチャンピオンの鹿島が強いのは当たり前でしょうけど、
 広島!!代表選手も何人もいるし、今後の日本を担うべき若いいい選手もいるようだし、このまま負けるな、がんばれ、がんばれ~!
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/721-96db8fce
