ACミランのマルディーニが引退したら……

 キャプテンが誰になるか、はファンにとっては大きな関心事。

 それだけマルディーニは偉大なバンディエラ(そのチームを象徴する選手)だから。

で、新聞社がキャプテンにふさわしいのは?とファンにアンケートをとったら、

 ガットゥーゾが一位だったそうですよ!!!

 ファンとしては、誇らしい、嬉しい気持ちでいっぱいです。

刻々と近づく主将交代はミラン・サポーターにとって歴史的事件だ。「ガゼッタ・デッロ・スポルト」サイト上で「次期主将にふさわしいのは誰か?」というアンケートが行われた。
 3万2千を越える票が投じられ、その結果1位を獲得したのは、闘志むき出しにチームを鼓舞するMFガットゥーゾだった。確かに生え抜きではないが、それ以上にどんな試合でも全力を尽くすその姿勢がサポーターからの絶対的な支持を呼んでいるのだ。


 実際はどうなるか私はわかりませんが、そんな信頼ある選手のファンだっていうことが誇らしいです!
 よかったね、リーノ!!

 しかしこの所、アンブロさんがほとんどキャプテンマークを巻いてるし、カカーが次では、と言われてるし、本人も是非、と言ってるし、ガットゥーゾキャプテンってあるのかなぁ、と思ってました。

 CWCのTV生インタビューでその隠しようも無い紳士度?を世間にさらしてしまったので、きっときっと、キャプテンになったら、お祝いする日本のファンも増えてるんではないかな?(o^-^o)
 もちろん、アンブロさんもカカーも大好きなんですがね!
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/711-59d5e173
