2005.07.02 ほしい本
購入希望してた本が2種ありまして、
 1つは、今更ながら、宮城・福島版のテレビナビ様。
(この所のいい仕事っぷりに、「様」をつけたくなっちゃう。。。(*^^*))
 もう一つは佐藤彦五郎日記。

 ナビが続編決定記事をやっているのは
 みみぃさんのブログで知っていたのですが、
 レポしてくれたので満足しよう、と思ってたのに、
内容を読んでいるうち、や、やっぱりほしいかも…!と
購買欲が刺激されてしまい、
問い合わせの電話をしてしまいました。(数日前ですが)
 在庫が微妙だからお早めに、との事でしたが、
 まだ届かないので、うーん、どうなんでしょね。
 幸運を祈る。

でも笑えたのが、電話で「地方版がほしい時はどのように…?」
との問いに、
 何故だか、ちょっと笑いを含んだ声で、 
「申し込みが多いんですよね。」といいつつ、あれば、との
ことで、購入方法を説明してくれたんですが、
 「で、宮城・福島版と書いて、…」と話が進む。

 ここで、ン?まだ地方版としかいってないよな…、と気付く私。

 って事は、ここ数日その電話ばかりだったとか…
まぁ、そんな所でしょう(笑) さすが、新選組!

 となると、ほんとにゲットできるかわかりませんが、
来たら嬉しいな~~(*^^*)くらいの期待にしとこう。

 で、もう一つのは、ゲットできました。

 「佐藤彦五郎日記」の1・2巻!
 
 豪華本で高価なものだったら、さすがにあきらめる、と思って
たら、1冊1,000円だったので、同時発売の
 「日野宿関係史料集」1まで、買ってしまいました(^-^;
 ずっしり重いあの本が1冊1,000円は嬉しい誤算でした。

 なんか、ページめくるとワクワクしますよ、これ!
 といっても、解読能力がない私には、まだ活用しきれないと
思いますが、
 登場人物やら、地名やら、有名な事件の箇所を見つけるたび
喜びを感じてます。
 そんな次元でも喜びは喜び!なのです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/71-509cc615
