2007.12.21 昨日の副長
昨日は、「新選組!!」後編をリアルで見ました♪

この頃DVDを見ていなかったので、かなり新鮮に、副長のかっこよさを堪能しましたが、やっぱりストーリーがストーリーですので、切ないですね(・・、)
そして、あの眉間のしわとか頬のそげ方とか演技に、当時の山本耕史さんの思いが、瞬間冷凍みたいに氷詰めにされて、今又目の前に現れている、そんな感動でもあります。

同時に当時より平常心で見ているせいか、大鳥さんとかにも、注意がいくので、なかなかいいヤツではないか、可愛いではないか、と楽しんだりもできました(笑)

一つ感慨深かったのは、本放送当時、TVが壊れる直前だったので、薄暗い場面がほんとに見えなかった(函館山をのぼる敵軍の場面など)のが、今回はTVが新調された上、デジタル放送なので、あら、青フィルターっぽい絵だったのねぇ、細かいとこまでよくわかるわぁ、と再認識したことかな(笑)←DVDでは見てましたが。

最後に、さて、降伏してくるか…。永井様の言葉が、なぜか、すごく前向きにありがたく思えました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/709-0e13a692
