ACミランが来た時の、受け入れ側?のブログさんを見ました。
その中の記事で、12/5付けのものが興味深いです。

ACミランのスタッフの中には誰一人として、日本においてのACミランの人気がどれぐらいあるのかわかっていなかったのです。


今回ミラン側は驚くほど日本での自分達の位置がわかっていなかったらしく、
マリノスタウンでのミランポイントの人気、練習を見学する人の多さ、など驚きだったようだ、

以後、ミラン側の戦略が日本よりになるのでは…それは、この日本のCWCでの経験・実感あればこそ…というようなお話でした。

そうか~~、来る前にファン層の調査なんてしないんですねぇ。
それだけに、ピッポやガットゥーゾが言ってたように、選手にとっても一週間の滞在での日本人の暖かい声援、応援はうれしい驚きだったのかもしれませんね!

そう思うと、ほんと、よかったなぁ。と今からしみじみ思うのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/708-6ac8adad
