無事終電は逃さず、帰ってきました(笑)

改めて、
ACミラン、クラブワールドカップ優勝、
クラブ世界一、おめでとう!!!!

9072_big.jpg

1aCIMG5142.jpg

1aCIMG5147.jpg

1aCIMG5152.jpg

9069_big.jpg

9071_big.jpg

試合の感動はそのままに、目がさえてる~~、ので、
お風呂上りに、さっそくインタビューのところだけ見てます。

試合後インタビュー、お~~い、さ●ま~~~、いくら夢のスターばっかりくるからって
はしゃぎすぎだよ!!
ガットゥーゾのウエアをプレゼントされてテンパッテいたのはわかるが、
インザーギの服までぬがそうとは、私が母親だったら、あとでおしおきだ!!!

もっとふつうの話ができる人をよんでくれ~~~、
と思いつつも、みる(~_~;)


ガットゥーゾ、直前にかけてた電話のかけ先を聞かれて、

2週間、家をあけているんで、娘に電話をしてたんだ…だって!!

そうだよね、ガブリエラちゃん、かえるの待ちかねてるよね!
ガッちゃん、ほんとにいいお父さんだ!(*^.^*)

でも、足首、やっぱひねっちゃったんですね…(・・、)
大事にしてくださいね。

帰る間際にぜひいいたい、ってわざわざいってくれたこと、
とっても感動的でした…!やっぱりガットゥーゾって真摯な人です、

(通訳の人の、そのまま書いておきます)↓

一言日本の皆さんに言いたいんですが、
すごく礼儀正しくて、僕達を暖かく迎えてくれて、
イタリアのファンとはちょっと違って、
僕達が習わなきゃいけない、学ばなきゃならないことが、
たくさん日本の文化にはあると思います、ありがとうございます。


かんどうっ!!
ほんとは心配してたんです…どこかのインタビューで、日本での観客の
印象、静かで、まるで舞台でも見てるようだ、というような事(正確じゃなくてごめんね)
を言っていたので…

たしかに日本のファンは静かだけど、
応援する気持ちはすごいあるんだよ、って事は
わかってほしかったですけど、
伝わる部分がきっとあったのね!!(歓喜)

今日はバックスタンドカテ1でしたが、木曜のカテ3の2階の上のほうのファンの方が、ストレートでした。私も声はキャアとかオウとか、くらいしか出ませんでしたが、皆さん、拍手くらいしましょうよっっ!と思ってました(~_~;)けど、ゴールとかいい場面では、みんな、すごいわくんですよね(笑)
はっきりいって、息を飲んでみる、という感じでしょうか、わたしたち日本人って。私もあまりにも緊迫すると固まってしまうもんなぁ。
今日は、ネット裏にイタリア本場の?サポーターがちゃんといっぱいいたので、
オーレーオーレー、と歌もけっこうありました…だけど、
バックスタンド2Fとかはですね、ほとんど日本人なので、
ミランファンらしき人ばかりなのに、まるでのってないのよ、っていう私も、
鼻歌くらいにしかできませんでしが…(オーレーしか、歌詞をおぼえてなかったのが一番の原因ですけど(苦笑)。

でもほんとに、うれしかったんだよ~~~!!!

いろいろ、色々、思うことはあるけど、ほんとに、すばらしい試合、
練習を含め、すてきな思い出を一週間もくれて、ありがとう!
すべてのミランの皆さんに、感謝です(*^▽^*)

そして、浦和もよかったです、PKになった時は、PKって嫌いなので、
あちゃ~~と思ったんですが……またまたサポの応援と、
相手へのブーイングがすごくてだんだん相手が気の毒に…(~_~;)
でも、3位おめでとう、また新しく日本サッカーに1Pを加えてくれましたね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/700-219504f8
