昼下がり、TVをつけると、浦和と横浜FCの試合が(後半入った所)。
 1点先取されていて、どうなのこれ?(←あいかわらず、状況は把握してない私)と思ったら、
 だんだんと、≪今日負けて鹿島がこのまま3点とったまま勝つと、優勝を逃すらしい≫、と知って、用をしながらも見る事に(録画しつつ)。

 で!!!びっくり!
 ま、負けてしまった!3-0で勝った鹿島が優勝!!
 (@_@;)
 鹿島さん、おめでとう!すごいなぁ、大逆転…ですよね!

  解説の山本さんは、国際試合だと冷静なイメージですが、前も思いましたが、Jリーグだと、けっこう熱い、というか、ウエットな表現(喋り方)になるのが、印象的です♪

 で、横浜FCには、あの三浦カズさんとか、ベテラン勢が多いらしく、それをすごくほめていました、ほんと、ベテランの経験って、こういう何かをかけた大舞台に、生きるんでしょうね!
 すごいディフェンスの執念です!ミランもそうですもんね!(*^.^*)
 J1からJ2に降格が決まっているそうですが、こういう、プロ根性、いやあ、いいですね!

 ビデオを見てたら、頑張ってたディフェンダー?の二人は、来期戦力外通告を受けてる…とのこと。そうか~~、山本さんが「プロの意地」と、よく口にしていたのですが、そういうプレイを見られてよかったです。

 浦和のみなさん、いっぱい走ってるし、すごい気迫も感じるのだけど、前半がどうだったのか、今までの疲れか、(トゥーリオもいないし…、ポンテも足を痛めて代わったし)、ゴールは襲いまくるもの、最後まで決めきれず、気迫が空回りにも見えるような感じです。。。。く、くるしそうです。。。

 AFCの決勝などでも思いましたが、こんな、いっぱいいっぱいの試合ばかりしていて、大丈夫なんでしょうか??
 選手を変えない監督だと聞きましたが、人がいないんならしょうがないけど、プロをこんな風に使っていて大丈夫なんでしょうか?
 根性があれば乗り切れる、なんていう理屈ではまさかないんでしょうけど。。近頃私的に赤丸♪な阿部選手や、鈴木選手なんて、いっつも一生懸命で、かっこいい~~、んだけど、満身創痍になる前に、何か戦術でうまくいかないんでしょうか?選手寿命を縮めないよう、監督、なんとかせぃ!と思います(~_~;)

 浦和はクラブW杯もせっかくアジアチャンピオンとして出られるのに、これでは、ほんとに1つ勝って、ACミランとあたれるものか、あたって、思い切りのプレーを楽しめるのか、心配です。

 AFC決勝を見たとき、クラブW杯でこのチームとミランがあたり、あの熱狂的な浦和サポーターの中に、ポツネンと一人ミランユニだったらどうしよう、と心配していた私ですが、その前に、勝ってもらわないことには、日本人としての、夢の共演は見られないんです…。

 でもあれです、ミランなんて、CLで調子がまあよくても、9月からの国内リーグで現在11位(失礼、9位だそうだ(^^;;12/3現在)…という、苦しい苦しい苦し~~~い(苦笑)事情で来るんだし、
 浦和はJを制覇できなかったけど、強いんだから、ぜひいいコンディションで戦って欲しいです。

 いやあ、サッカーは怖いですねーー…、山本さんのおことば。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/672-acbf4e25
