2007.10.05 録画観戦中
録画しておいた、CLのACミランの試合(もちろん3日のセルティック戦)を見始めたところです。
ガットゥーゾが久々たっぷり見れる♪♪

 とはいうものの、負け試合とわかってる時のTV観戦は、今一盛り上がりにかけるなぁ。。。そりゃそうですね!(苦笑) 
10分くらいしかまだ見てないですが、とめて、最後のシーン見て、またとめて、ブログを書いちゃう余裕?もあったりして…(笑)

 あのGoal前の一本目、ちゃんとガッちゃんは反応して、止めにスライディングしてましたね、でも間に合わなかった、で、GKがこぼしたのまでは、誰も押さえにいけなかった…(泣)

 でもこの勝ちはうれしいよな、セルティック!私も俊輔選手が入ってのあの動き、日本代表戦見てたときみたいに、ここだけ見ると、燃えますよ!

 ついでにいうと、私はあのストラカン監督の喜び方が好きです♪
 前も中村俊輔選手が決めたときに何度か見ましたけど(リーグで優勝を決めたときとか)、ピョーンピョーンって、はねてもう、これ以上の喜び方はないっ、という表現力ですよね(笑) 膝の故障についても、非常に気遣ってくれているようで、好感度大です(^^)v

 しかし、相手がミランだと思い出すと…ヘショーーーン(苦笑)

 なんかジェットコースター状態の複雑なファン心理で、
休み休み最後までみてみようと思います。

 なにせ、あまり映らない中盤を駆け回るガットゥーゾを見つけるには、ながら見では無理なので、かなりの集中力を要するんです、

 で、巻き戻したりもするので90分の試合でも、実際の観賞時間はもっともっとがかかるんですよ!(^^;)

 これまでのところは(10分間)、ACミランの皆、みんなして、つるんつるん滑りまくってます(^^;)

 リアルタイムの時は知りませんでしたが、すごい雨だったようで、この時点で、慣れてるセルティックは最初有利、と解説の人もいってました。

 でもミラノでの5月の準決勝マンU戦でも豪雨・雷でしたが、見事にコントロールして勝利してたミランの面々だったんですが、芝の種類でも違うのか、それとも各選手のコンディションがやっぱり、ベストの状態とは言えないのか…まぁ、セリエでも勝ててないので、調子がいいとはもちろん言えないですよね~(^^;;

 でも、ガッちゃんは開始から、ガツガツいってますよ、ただ、すべって、すかーーーーっとボールを通り過ぎたりしてるんですけど(^▽^;)

 あ、そういえば、最後にジダが観客にオソワレタシーン、ここにも書いてありますが…。


 リアルの時は、ピッチに進入した観客が、GKジダの顔、というより首のあたりをはたいて、走り抜けていったように見えたんですが、

倒れこんでそのあと担架退場だったので、刃物でももってたのか、ショックガンでも持ってたか、と一瞬ぞっとしたんですけど、今日録画を改めてみたり、報道を見るとそれほどのダメージではなかったんですかね?

 まあ、もう2点取られたし、雰囲気を変えるためにオーバーに倒れて時間稼ぎ、というのは無くは無いでしょうが、うーん??

 ジダもそんなこんなで非難もあびているようですね。。。

 でも、俊輔選手が、前にTVで、「GKはジダはすごい」というような事を言っていて、すごいボールを止めても、表情変えずすごい冷静、と、とても尊敬してるようでした。

 そんな選手ですから、自分が点取られたから、剥奪試合にしよう、とまで思って、オーバーアクションしたとは思いたくないです。(事実、チームとしても、訴えたりしないですし)

 といっても、あぁいう観客の行為はほんとに腹立たしいですね!!

 せっかくの、俊輔選手の活躍も、そっちに話題が行ってしまっているし、下手するとホームのゲームができなくなるかも、という心配もあるそうで。

ファンがチームの足を引っ張ってどうするのか、っていうか、人間として、あぁいう行動はゆるせんです!!

 これも俊輔選手が言ってました(オーラの泉)、イタリアでは相手チームのファンから、いやなこといわれたり、コイン投げられたりするけど、スコットランドは日本的で、相手をリスペクトする、だから、ゴール裏にネットとかないんだって。

 確かに、この試合見たら、無かったです!
 サポーターとの距離が近い!ゴール後、じかにサポーターと選手が抱き合ったりしてるじゃないですか!なんていーんだろう!

 …と思ったのに、一人のあんなサポーターのために、こんな自体になっちゃって…出頭したらしいですけど、ほんとにこんな事は二度とあってはいけませんね!

 ってことで、最初と最後は見たので、あとの部分をこの休みでみまーす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/640-2e863a90
