と、起きたのは9時すぎ。。(^^;)

 五輪予選も、EURO2008予選のイタリアフランス戦も、寝ている間に終わったわ~
 特に生は見れないので、テキストでもいいから観戦しようと思っていた、
イタリア代表戦でしたが、やはり二日続けて明け方起きは無理でした~。

 日本、サウジの五輪予選、イタリア、フランスのEURO予選、ともに仲良く(?)、0-0だったみたいですね。

 どうやらミラノサンシーロで行なわれたEURO予選では、
フランス国歌の時にすごいプーイングがあったようです、
マナーなってないな~~、

W杯決勝以来の因縁的一戦で、試合前にだいぶフランス側からも
挑発的なアクションもあったようですが、
それにしてもそういうレヴェルの低い対抗意識はやめて!!

 日本も中国でそういう事にあうみたいですが、いやですよね。。。。

 ミラン公式HPでも、オッドや、ガットゥーゾも、残念がっていた…
  (まだ日本語になってないけど、翻訳ページによると)
 UN PIZZICO DI AMARO(ひとつまみの苦さ)
 【追記】日本語版も出た→あのブーイングは・・・ 

 Yahooニュースからも、オッドも「恥ずかしく思った」という記事

 そんな事、選手ものぞんでないんだし!

【追記】色々激しかった試合の影響…次のウクライナ戦、
 ガットゥーゾは出場停止だとか…(x_x;)シュン
 ピルロも打撲を受けてたと。大丈夫かなあ。

 
 ところで、日本の選手って、国家を口開けて歌う人少ないよね。
 やっぱり愛着がないのかな。…という私も、愛着とまではいえないけど、日本人としては歌う事は意味を感じるけど。

 オーストリア戦で、いっしょうけんめい、なが~いマイクを持って、
選手の口元で音をとろう、としていたTVクルー?のがんばりが
むなしく見えたのだった(笑) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/621-a24bd98c
