きゃあ~~~(゜ロ゜;))、ガッちゃん、どうしたの??
↓↓流血沙汰??
ガッツだぜ!!


 という今日未明の試合の衝撃映像を今さっき知ったんですが、いや、試合は勝ったようでよかったです…。
 ガットゥーゾのケガの具合はとっても気になりますが…。
 今シーズンも、我ガットゥーゾは燃える男です!!

 今日は、「TOYOTA プレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2007(←名前、長すぎ…以後、クラブW杯と書きます)のチケット発売日
 ガットゥーゾがこんな事になってた試合の情報を得る間もなく、起き抜けにチケットぴあのお店に走ったのでした。
 
 で、結果、希望通りに、12月に日本で開催されるクラブW杯の12/13、16日のチケットが取れたので、ガットゥーゾたち、ACミランの皆に晴れて、日本で会えることになりましたヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
 
 そのかわり、向こう1年くらいの娯楽費を使い果たした感じです°゜°。。\(*T▽T*)/ワーイ♪

 お友だち各位にこの場を借りて連絡します、
 しばらく、お金のかかる遊びには誘わないでやって下さい…(泣笑)(;´▽`A``
--------------------------
 で、これから先は、初めてサッカーチケットを取りに行った、ぴあにも初めて並んだ、というグレートな初心者のマイドキュメントですので、よっぽど興味がある人以外には、意味無しで~す。

 でも今回何にもわからないので、ネットサーフィンで情報をいただき、とても助かったので、以後のどなたかのために、こんな体験でも役に立てば、とせめてものお礼がわりに書いてみます。

 それにしても、やはり、サッカーファン同士の情報網というのが一番なんですよね、いやあ、孤軍奮闘はほんと大変でした。
 次の機会に向けて、周りの友人たちをて誘い込もうかな~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v 

----------------------------------


 決してすんなり取れたわけではありませんが……なんというか、
的外れなガンバリ (しなくていい苦労とか)、を経てのゲットでした(~_~;)

 ACミランが試合する日は、12/13の準決勝と、12/16の決勝(準決勝で負けたら3位決定戦)の2日。

 私は悩みに悩んだ末、12/13は、カテゴリー3、12/16は、カテゴリー1を狙うことにしました。

 悩む理由はやっぱり値段です。
 12/13のカテゴリー3は、9,000円。(カテゴリー1は、18,000円)

 12/16は2試合セットでしか売らないので高い!!o(T^T)o
 「ガットゥーゾ」がよく見えるだろう、カテゴリー1は、なんと、3万円…!!
 いえ、ガットゥーゾのためなら、10万でも100万でも惜しくない!というくらいの気合いはあるんですけど(笑)、気合じゃ、お金はわいては来ませんからね~σ(^_^;)

 逆に言えば、世界水準の世界各地のクラブの試合を2試合、飛行機代・宿泊費無しで生で見れるのだから、安い!!…という見方もあるんですが、一日3万は私の場合、清水の舞台から飛び降りる感じですわ、やっぱ。。。

 でも、決心したわけは、やっぱりこの機会は二度とないかも…という一点ですかねぇ。

 まぁいくらカテ1だろうと、どう考えても、TVの方が、アップにしたらよく見えると思うんですけど(笑)、そこはしっかり録画するとして(失敗したら泣くわね)、生の試合の臨場感を味わいたいわけで…。

 (ちなみにサッカーを見始めてやっと1年余り、それもTV観戦ばかりでして、生のサッカー試合のチケット取るのは初めて!もしかして、このクラブW杯の前にどこぞのサッカーの試合を見に行く可能性もなくはありませんが…)

 それに、いつも、テレビで映さない所でガットゥーゾがどうしてるのか、見たくてたまらない私なので、その夢はかなうわけですもんね。 双眼鏡持っていこ!

 で、決心しても取り方などよくわかってなかったんですが…、以下、ドキュメント?



 ●前日、「ぴあ」店舗に、明日の発売状況など聞きに行く。
  チケット購入申込書が届いていたので、2枚をあらかじめもらえた。

  争奪戦が予想されるカテゴリー4は夜明けと共に並ばなきゃ、とも聞いてたのであきらめ、
  申込書の1枚には、12/13のカテゴリー3と、
  もう1枚には12/16のカテゴリー1を記入。
  (高いのでネットでゆっくりでもそう売り切れはしないだろう、
  とは聞いていたのですけど、これを一緒に取れると思い込んでいたんです…。)


 ●そして今日!休日なのに、常に無く早く起床。
  2時間前を計画してたものの、緊張のせいか?腹痛で出遅れ…

 ●発売1時間半前、8時半に、ぴあ店舗に到着。
  すでに40人は並んでた感じで、一旦あきらめて戻りかけた(^^;)
   けど、どうやら、お嬢さん、ご婦人方もいるようで、違う目的の方も多いらしく、並ぶことに。

 ●9時50分ころ、列の前の方からクラブW杯購入者にだけ、「ぴあ」の発券申込書と、クラブW杯のチケット申込書を配りに来る。
 どうやら、私で20組目だったらしい。

 ●ここで、2種類目は並び直して買わなければいけない、と知る!!
 「え~~~?!」と驚き、
  コンビネーションチケット(二日組で買える、ただし同じカテゴリー)に変更するため、
 新たに申込書を書き換える。
 (後から見たらお店にその趣旨の注意も書いてあったが見てなかった)
 

 ●いよいよ10時…10分くらいに、順番が来る!
  (すごいスピードだな!)
 が、コンビネーションのチケは売り切れ!との事!!

 「うえーーーー??」とうろたえていると、「シングルチケット」に変更でよいですか?というので、「え?」じゃ、2枚売ってくれるの?と喜びかけてじゃあ、…といいかけると、
 「どのチケットですか?」とのお言葉…なんだよ~やっぱ、一枚ずつ??(がっかり)

 うーーん、じゃやっぱ、決勝の日だよなぁ。高いチケットの方が、
 後からでも買える、とは聞いていたものの、もしや、万が一!!
 という事もあるし、、、、。
 と、この時はあせっていたし、そう思ったが、
 今となればやはりそうそう売り切れるものでもないらしく、
 この時点で、もう一日のカテゴリー3は、帰ってネットと格闘!
 に決定。
 じゃあ、並んだ意味ないじゃない~~(泣)

 ●と、ぐるぐるしつつも、カードでお支払い手続きをして、とっとと家に向かう。
 携帯ではインターネット申込できないそうで…あぁぁぁ、不便!!

 ●帰り着いて、インターネット申込画面を開く…が、
  当然のように、アクセス集中で、みれません、門前払いってやつです。

 ●電話、もちろん、ダメです。

 まぁでも決勝の日はとれたしな…と、二度寝(ふて寝?)でもしようかなぁ、
 と思いつつも、たまにトライしてお昼を迎えた頃…

 「入れた!!」

 ●というわけで、めでたく、12/13の分(カテゴリー3)は、
 ネットで取れたのでした!

 ●しかし、5分ほどで着く、と最後の場面で書いてある
 「確認」のメールが、1時間たっても、来ない…、

 さすがに不安になり、電話しても繋がらない…
 結局、2時間半くらいで着きました、C=(^◇^ ; ホッ!)


 
 やっと一安心…。
 ただし、とれた、といっても、申込カテゴリーのどこかの席が確保された
 という事だけで、実際の席番は抽選なんでまだわからず、
 あとは運まかせで、チケットが届くのを待つ事になるわけです。

 という事はハジッコだろうが、特等みたいな前列だろうが、同じお値段。

 何時間並ぼうと、午後にネットであら取れた、という人の方が、よい席、という事もあるんですよね(~_~;) 

 この不思議な売り手市場的チケット販売法には解せない所もあるんですが。。。
 下手に争奪戦に拍車をかける事がないように、とか、ダフ屋な輩の横行を防ぐ意味はあるのかな。。。?

-------------------------------------

 で、これって結局、カテゴリー1~3なら、うちでゆっくり寝て、昼にインターネット始めてつながったら、OKだったって事かしら?( ̄■ ̄;)!?あはははは……。

 ただし、インターネットや、電話はつながらないのにイライラするし、不安が募るので、
 カテゴリー4以外は、ぴあ開店して落ち着いた頃に、店舗で買うのが
一番精神的、能率的にかしこいかもしれない。。。
なんて思うのですが、どうでしょうね。

 もし次回トライする時は、私も生の試合に馴れていて、
玄人っぽい人が集まりそうなゴール裏(カテゴリー4)に
いきたくなっちゃったりする「かも(笑)」しれないし
 (←今回、カテゴリー4とか挑戦する気に馴れなかったのは、
 あまりに初心者で、ゴール裏で起こることが予想つかなかった事も
 あるんですよ…)、


そしたら、超早くいかなきゃだめでしょうね。

 (違う目的で並んでる方もいるから、今回も列が長くなっちゃって
端末処理(1店舗1台しかないのね…びっくり)がいくら急いでくれても時間かかるし。)


 という事で、今回の教訓は、次回も今回と同じ条件での発売でしたら、
高い席ほど、昼くらいに繋がったネット、または、店舗で充分なのでは??って事ですが…。

 まぁ今回は、ACミランが来るぞ~~祭りいう事で、経験といい思い出になるでしょう!

 ッてことで、長い半日でした。

 またしばらく、まったりミラン情報を楽しみつつ、ガットゥーゾたち
を応援したいと思います。(^^)v

 それにしても、ガットゥーゾのあの頭のケガ、大丈夫かなぁ。。。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/612-16ea7b4e
