猛暑お見舞い申しあげます…!

 お盆は連休でした…が、もう暑くて、必要最低限の事しかできませんでした…。旅行計画でもしてたら、別ですが、学生時代の友だちに会ってしゃべりたおす…というイベントくらいしかなかったので、
( これも中々無い貴重な楽しい時間なんですけどね!仲良くても、社会人になると、住まいが離れていると、ほんと、1年に一回でもこうして会えるってだけで、嬉しいことになるものです。 )
 日頃できない草むしり、とか、片付け、とか、昼寝!とか、夏ばて、とか、夏風邪、とかひいてるうちに、過ぎ去ってしまったな…(~_~;)

 そう、夏風邪、といえば、きっかけは、電車の冷房のせいです!

 せいぜい、2,30分乗るなら、いいんでしょうが、長くあれの中にいると、ほんとに体調くずしますよ~~!
 週末、連日の日野詣!で久々、新選組の歴史を堪能する幸せを得た私ですが、
 とにかく、家から遠い…ので、トータル、往復で1日3時間半、2日で7時間、あの冷房に身をおくわけです…おまけに、座れたら、寝入るわけです…乗り換え中は暑いので、ついつい半袖のままグーグー寝てしまいました…、、、、で、又、都内で友人と語り合うときも、基本、冷房あるとこにしかいきませんから、しゃべって気にならないものの、冷え冷え…と、移動中の猛暑のこの温度差…これは効いた…。。。

 つうわけで、お盆休みは半分は有意義、後半分は、冷房病と夏風邪、でぼーーーーーっと過ぎてしまいましたとさ(;^_^A

 しかし、これ↓見ると、また猛暑に立ち向かって働くか、という、元気をもらえますわ(*^.^*)(元気の元は下の記事の人!…笑)
 そして、また、近々、磐音氏にも会えますしねd(^-^)!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/600-2e8650dc
