アジア杯(対韓国戦)は、PK、6人目で負けてしまいた。
 
 一人少なくても、足がつっても、負けなかった韓国がすごかったな。

 日本は、勝てなかったことがやはり、今の力だったという事だ~~。

先日よりは、元気にはなってたけど (フレッシュな選手を入れる話もあったけど、ほとんど、前のスタメンだったもんね…)、流れはやっぱ、いいのに、点が入りません。な展開でした。

 あれだけ走って、日本の選手はほとんど足つらないのね……すごいや、でも点は入らないのよ…(^-^;

 それにしても、前半から激しいプレーで韓国はイエローもらったりしてましたが、後半で向うの監督とコーチが3人まとめて、判定に猛烈抗議し退席処分になったときはびっくりした!

 ひえ~~、同じアジア人とは思えぬこのテンションは何??やっぱ、キムチのせい?まぁ、日本相手だとすごいモチベーションがあがるのは歴史的背景であるのは承知ですが…って、監督は韓国人ではないけど。。。ね。

 その後も選手たちのテンションは下がるどころか上がる一方。。。

 やっぱり個人の性格というか、個人プレーができる人も多いのでしょうかね。 勢いあるプレー色々あったし。


 日本はアジア予選免除の3位になれなかったけど、ここまで、課題がわかったんだから、予選から這い上がってきてね♪←すごい大変そうだけど、よく実感できない私は楽観的…(^^;)
 でも、ドイツW杯前も、予選戦ってきたそうじゃないですか。(と、BS1スタジオ解説の人がいってたよ)

 ミランも今年のCL、予選からやったんだよ、みんな、W杯の疲労と、故障で、へろんへろんな時期もあったけど、最後、優勝だよ!!

 と、比べてもしょうがないかもしれないけど、ミランを見習って、頑張っておくれ、日本の皆!!

 なんつって、今は落ち着いて書いてますけど、試合中は、まあ、色々思って、色々叫びそうになった事もありましたが…ほんとに、あのPK戦っていうのは、あれはもう、しょうがないなぁ。

 気力が勝った韓国へのご褒美だと思うのが正解なのかな。

 僭越ながら思うんですけど、日本て技術とか戦術とかはどこと比べてもアジアで一番いい (と解説が言ってるからそうなんだよね) のに、最後で決まらない、というのは、

 最後の最後で、選手が相手を見てないんじゃないでしょうかね??
 シュートをあんな位置で (ゴールのまん前とか) 蹴ってても入らないというのは (サイショの方のタカハラとかは別)、もちろん、今日もすごいディフェンスが入ってたというのはあるけど…。

 見えないのか、見る余裕がなくなるのか、見る技術、と言うものもあるのか??あるいは、経験不足???日本人は反射神経が遅めなのか??

 又は、ストライカーというものは、もっともっと、オレが何が何でも決めてやるーーという、迫力とか、エゴイズムが必要なのか??

 うーん、ぐるぐるぐるぐる…と考えてしまいました。


 試合直後、一番のインタビューで、めちゃくちゃ悔しそうにこわばった表情の俊輔選手、心情は推して知るべし…。
 「形はある程度できた」という事は認めてるみたいですね。

 え~と、で、又監督に「悔しい結果になりました」と切り出したあなた…私からイエローカード!!もっとちゃんとつっこんで聞いてよ~~、私がかわりに質問したいよ、もう。

 とにかく、明日は選挙だし、私も気分転換しよっ!

 昨日の朝までTV録画、やっと見れてるんですけど……って事は、まだ決めかねてるんですよね…、せめて討論番組を見てから…と思って録画したんですが、なんか、益々ごちゃごちゃしてきた…こまったちゃんな私です。
 選挙の前の日に、サッカーの国際試合はこれから、やめてほしいわ~
寝不足だ~~

 おまけに明日は、「新選組!」なまか再結成じゃないですか!
 出かけるまでに、やるだろうか、そのコーナー。。。
 つうか、やってても、この調子では、起きてないんでは?(^-^;
 とにかく朝早くから、ビデオセットはしてるんですが…(*^^*) 

 では、田原さんたちの声を子守唄に寝よ…。
 今日は、面妖な夢を見そう…うなされる??(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/588-e0492c34
