 今、「ザ・NIPPON検定」の函館編をやってます(再放送?)、見ながらまったり書いてます…、五稜郭も出てきたし、あっ、ラッキーピエロだ!!土方歳三ホタテバーガーが出てきた、おいしそう~~!なつかしいな、あのお味!

 さて、一夜明けて気づきましたが、このブログ、
カテゴリーCalcio(サッカー)のアップ数が、これの前の記事 ( 昨日のアジア杯で、日本がオーストラリアに勝利!の記事 ) で、100記事目でした。 いやあ、いつの間にそんなに書いたんだろう(笑)

 節目なので、昔語りでもしてみます♪
 サッカーを見始めたきっかけは、一年前の2006年W杯ドイツ大会。
 1次リーグF組の日程&結果 ←すごいわ、ここFlashで、当日の試合経過が確認できますね!

 1記事目は、W杯の日本vsオーストラリア戦。2006年06月12日 (月)
 その時は生でサッカーの試合見る事自体、なかったという…で、見たら、負けてしまったけど。。。。(汗)

 その記事とか見て久々に思い出しました。
 W杯を見はじめたのも、「組!」の近藤局長、香取慎吾君が、W杯の日本代表の応援団長?やってたからだったんですよね。[関連記事の一つ]
 サッカー、アズーリ、そしてガットゥーゾに巡りあわせてくれた「新選組!」に、そして、香取局長には、改めて感謝せねばなりませぬね。

 その後、昨年、W杯で、日本がブラジルに負けたときの記事。2006年06月23日 (金)
 いつもの事だが、感想だけボソッとつぶやいているので、パッと見、なんの話題だか、よくわからない…作文がなってないな!>自分(汗)

 けど、あの試合はやはり、サッカーをわからないなりに、ショックだったのを又思い出しました。
 が、オーストラリアに負けた時と、ごっちゃになってたわ、自分。おおぼけ!きっと両方黄色ユニだし見分けが…というレベルの私でした(汗)

 一年かあ、早いようで、日本代表にとってはその間、それぞれ頑張り続けた日々だったたんですよね。
 改めて、昨日の勝利、おめでとう!!これからの更なる発展を楽しみにしてます。

  自分としても、ほんとにその一年あまりで、自分がここまで、サッカーに (…というか、ガットゥーゾに?(笑)) はまるとはなぁ。。。

 イタリア優勝の時の記事。2006年07月10日 (月)
 あれ、私ったら、決勝戦、後半から起きて見たんだな(汗)
 この時は、まだガットゥーゾは「ワイルド」及び「女性に人気無し」という評価のみで見ていた私でした(^▽^;)

 そして一ヵ月後の記事。2006年08月16日 (水)

 ガットゥーゾ表紙の洋雑誌(Vanity fairイタリア版)が届いた、という喜びの記事です、え、この一ヶ月でいったい何が起こったんだ!!というほどの、テンションのあがり方です!!

 きっとその間、照れくさくて言い出せなかったんですね…(笑)どうしてはまったか、長文で語ってます(∩。∩;)ゞ

 そして一年たとうとする中、益々サッカーを楽しんでる日々です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/582-81406fba
