ASローマのトッティー選手が、イタリア代表を引退する、とついに、はっきり会見で表明…昨日からいろんなニュース記事、番組で報道されています。
Goal.com トッティ、代表引退を発表「フィジカルの問題だ」
スカイのビデオNazionale, Totti dice basta "Mi dispiace, rinuncio per problemi fisici. La Roma ha la priorità"

 いくらすごい選手でも、体力には限りがありますものね…年もとるし…、そうだ、ミランのネスタもそんな話題がありました。
 たしかに、試合数が多すぎます…よね。これは人によってはほんとつぶれてしまう、という多さなんでしょうね。残念ですけど…色々と解決できない問題があるようです。
 個人的というより、イタリアサッカー協会とか、組織的な問題がかなり大きいのだな…とわかる記事↓
 トッティーって、私にとっては「アイドル」と言われている部分が印象的でしたが、この頃は、やっぱり選手たちの「兄貴分的な存在」という感じ。

セリエA情報サイト より
 開幕日に不満を抱くトッティ(07.07.19)
新シーズンの開幕日が8月26日に決まったセリエA。しかし、ローマに所属するイタリア代表FWフランチェスコ・トッティがこの開幕日に納得がいかないようだ。

トッティは「イタリアサッカー協会を脱退も考えている。主役は僕たち選手なのに、意見を聞いてもらえなかった。僕たちが(8月)19日の開幕を望んでいたのも、9月に重要な試合(ユーロ2008予選)を控えているからだったんだ。上層部の人たちは(イタリア代表監督の)ロベルト・ドナドーニの意見すら聞いてくれなかったんだ」とコメントした。(Reuters)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/580-6ae0bcb3
