youtubeのミランチャンネルに、
Samurai Milan (サムライ ミラン)≫というのが、アップされています!

 (下にも、動画貼りましたので、興味ある方はご覧下さい)

 12月のクラブW杯開催国、日本へ意識を向けてのことでしょう…ね?
 作りは、神秘の国っぽい山河やら、海と日の出、歴代の戦うミランの戦士たち、みたいなつくり。
 ガットゥーゾももちろん出てきます♪若い顔のもあるんですが、あれって、前回日本に来た時のですよね、初々しいです。最近の選手たちの映像も織り込まれてますね。

 勇ましく戦う姿=サムライ、というのは、イタリア人にも浸透するイメージなんでしょうか。たぶんいいイメージで使ってくれてるようなのでいいんですが、
 よく日本文化にちょっと誤解が…と思われる映像ってあったりしますよねー。

 これはガットゥーゾファンには有名な映像ですが、(→ユニTシャツのPR用のおちゃらけ写真…笑)
 画像のタイトルは、Samuraiですけど、そ、その、ユニシャツをマワシ状に身につけた姿は、どー見ても、お相撲さんだろう、ガッちゃん!!と、すべての日本人がつっこみたい、イッピンです(笑)
 (ファイル名は彼がつけたわけではないと思うけど…ね)
 W杯以後、沢山のCMに出演依頼され、「演技」に磨きをかけてる彼ですが、なんと、演じる事は楽しんでいるとメディアに語っているそうで、試合では全精力をつぎこんで、強面の代表選手みたいにして戦ってるけど、ほんとはおちゃめでとっても、楽しい性格なんですよね。

 ボーダフォンのトッティーといっしょのもとってもいつも面白いし、次は何かなぁ、とCMもとっても楽しみです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/574-171bbcb0
