 サッカーファンの方、ここ読んでましたら、ですが、昨日のやぺっちFCを見ましたか??
 やべっち vs 中村俊輔 フリーキック対決!

 …とその話題の前に、番組内でお知らせを見ましたが、中俊輔選手がやっているサッカー教室が7月から全国展開する事になったんだそうですね。
 (→中村俊輔 バーチャルサッカースクール)
 日本全国の子供たちに、サッカーの楽しさを教える、身体が小さくてもテクニックをしっかりつければ高いレベルで楽しめる、というお話が書いてありました、いいですね~、ちゃんと日本サッカーの将来の芽を育てようとしてるんですね。
 全国のチビッコも、がんばって!!(*^^*)

 ドイツW杯→ガットゥーゾ、ピルロ→ミラン→セリエA、から入った私も、近頃アジア大会などの話題やこの番組のおかげで、少しずつ日本選手の顔もおぼえ、親しみをおぼえてきた所です。

 やっぱり日本人なんだから、自国の事もこれからわかっていきたいと思うようになりました。まずはアジア大会がんばってくださいね、
 幸いNHKが放送してくれるので、ちゃんと私でも見れそうですし。。。
 それにしても、この時期に何故、超一級の蒸暑さのベトナムでやらねばならぬのか…気の毒ですけど仕方ない。。。がんばれ!!


以下、ネタバレ!



この対決がこんなに早く実現するとは思ってなかったのですが、すごい面白かったですヽ(*^^*)ノ

 もちろん、すごいハンデがついてましたが、傷心やべっちは頑張りました!(例の破局会見の翌日だったとのこと…)
 やっぱり、人生悪いこともあればよい事もある…、こういうもんなんですよね、きっと(^▽^;)

 日本の司令塔、世界のナカムラを相手に、なんと勝ったんですもんね!
 
 それも、2本決めて、一本目も、2本目も、本人も俊輔選手、解説さんも、ほめまくり、超満足なシュート。素人目にも、すごいかっこいいGOALでしたよ!! 駆け引きにも勝ってるし!

 勝利のご褒美は、中村選手のスコットランド御招待ですよ、いいな~、番組企画でだよね、楽しみ。
 でも、つい2日前にはスコットランド・グラスゴー空港で爆破テロがあったし、イギリス全土も超警戒態勢ですってね。今はこちらにいるので平気でしょうが、こわいですね。

 ちなみにハンデですが、

 やべっち 壁は平均162cm のイッツアスモールワールドな5人
      GKは中村俊輔選手\


 俊輔選手 壁は平均193cm ( 30cm差だよ…汗)
        (なんと現役・ラグビー日本代表な5人! 俊輔選手も言ってたように、デカッ!!(笑))
         GKは元清水エスパルスのシジマール\r
         (←クモ男って呼ばれてるんですね、たしかに腕長っ、で、笑顔が可愛い愛嬌ある大男さん) 

 というすごいハンデですので、負けてもこれは、と思いますが、
負けてほんとに悔しかったみたいで、再チャレンジを土下座でお願いしてた俊輔選手、ほんとに、リベンジをきすつもりなようですね(笑)

 一回はずすごとに(4本ともはずしちゃいました)、ほんきで悔しそうだし、GKシジマールは対俊輔のこのチャンスをホンキで楽しんでるし、やべっちもゴール成功にめちゃくちゃ興奮してるし…サッカー少年がそのまま大人になってる、って感じで微笑ましいです(^^)

 こういう番組を海外ファンに見せたら、以外な俊輔選手を見れて、すごい喜ぶだろうな~(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/557-cc0d26b8
