ACミランの公式、その他で、12月のクラブW杯に向けて、開催国・日本での優勝に燃えてる様子がわかる、ACミラン!
世界クラブ選手権に向けて 2007/06/07 11:14:00
 それはとっても嬉しい事♪是非、いいコンディションでプレイしてほしいものです!
 だけど気になる、日本の映像…なぜか、秋葉原??新宿??という雑居ビルに、サラ金のロゴが2つくっきりと…(^^;;
 7375_news.jpg

 もっといい、写真素材はなかったんですか??ビッククラブなのに…(~_~;)
 まぁ外国人にとって、ヒラガナもカタカナも漢字も、デザインの一つにしか見えないから、関係ないのかもしれないけど…。

 そういえば、昨年日本に来たバルサの面々が、バスでアキバに乗りつけお買物してた映像を思い出します。ンな事してるから優勝できなかったんだ、という声もちらほら聞こえていましたっけ。
 ミランの皆さんはそんな事にならないよう、ほんきで優勝狙ってきてくださいね!
 大体、いくら人気のゲームとか電気製品でも、わざわざアキバで買わなくたって、皆さんお金あるんだから、通販とかでお取り寄せで送ってもらってください~!

 と余計な心配をしたところで、私としてはホッとしたニュースが。ジラルディーノがミランに残留決定!
 ≪ここに残る、幸せだよ 2007/06/08 22:26:00≫
 …今日昼過ぎ、アルベルト・ジラルディーノがトラーティ通りにあるミラン本部を訪れ、アドリアーノ・ガッリアーニ、アリエド・ブライダ、レオナルドと会談を行った。ジラはミラン残留の意思を明確にした。…

 との事。最近のジラルディーノに対するマスコミ報道は、クラブ側との間に、信頼関係やら待遇など、色々な不協和音がとりざたされ、チームの皆との信頼感までゆるぐような報道だったのに、実は、インザーギのコメントでも、皆に可愛がられているようですし、やっぱりマスコミ報道って…と、よくわかりました。

 CL決勝でピッポ(インザーギ)がゴールした時、ベンチから飛び出していったジラルディーノの表情は、ほんとにこのコは、性格素直、って感じの無防備な驚きと喜びの表情だったのが印象的。
 (ふてぶてしいくらいに、たくましくなって、という期待するファンの声も聞こえますが、それはそれ。)

 それから、1、2週間で、出るのでないの、って話題になるの、おかしいとは思ったんですけど。
 いつの間にか、親近感を持ってた選手について色々報道されると、心配になるのは、ファン心理というもの。

 もちろん、そういうのも含めて、移籍による戦力分析を考えたり、そういう話題に一喜一憂するのも、サッカーファンの楽しみの一つらしい、、、というのはさすがに、見て1年になるとわかってきますが、

 なんだか、どうも今の私の場合は、ミランの選手たちが、近所の●●さんちの◎◎君…みたいな身内意識になってしまっているので、
 (会った事もないのに、この思い込みが我ながらおかしいんですけどね…笑)
そういうのってまだ、気軽に心から楽しめないなぁ~。

 もちろん、ほんとに冷静な報道ばかりなら、移籍だってプロなら当たり前な話しなんだし、いいんですけど、あまりにも、選手の人格を疑わせるような記事とか、推測、ガセ、が多いんですもの…。
 (ジ◎ーの今回のコラムも大ハズレ、ジラ行かなかったじゃない~っ!怒!)

 でも毎年どうやら、移籍時期はこういう感じなんだってわかったので、以後はもっと冷静にこのメルカートの時期を過ごせそうです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/541-5ffe8d40
