2007.05.27 下諏訪に到着
4月23日に日本橋を出発した、甲州街道てくてく旅は、5月25日(金)に、下諏訪宿に無事到着!勅使川原さん、スタッフの方々、おめでとうございます!♪
 ……しかし、いつもビデオ録画で見ている私、先週中ごろから一人祭り体制(ミラン優勝で(^^;;)に入ってしまったため、録画が数日見れず、最終日の夜に又DVDにダビングしようとしてたら、なんと、尻切れとんぼになってるらしく、エッ????
 なんと、最終日のみ時間枠拡大でした…(爆)というわけで、最後の10分で感動的な事が起こったのかもしれませんが、それはわからず終い、でも峠越えなどもあった旅、ご苦労様でした!ブログでまたもしかしたら最終日のエピソードとか補足があるかなぁ、と期待。

 そして、昨日土曜は、高幡不動の町を紹介、アピールする番組があったんですよね!もう大分前に、取り上げられる、と教えてもらって是非見よう、と思ってたのに、出かけていた上に、「祭り」のために、ビデオ録画もすっかり忘れていて、見逃しました…(爆)

 まさに、あちら立てれば、こちらは立たず…ん??ちょっと違うかな、まあ、何事もそつなくこなす人には、一生なれそうもない私でした(笑)
専称寺

 でも、たまたま六本木界隈に行く用があり、ご命日にはかなり早めですが(旧暦にしても5/30にはちょいと早いですね~)、沖田総司のお墓があるお寺に(塀の外から)お参りしてきました。いる間にも数人同じ目的の方らしき人とすれ違いました。
 総司忌の時は、人の波のようですが、塀の外からでも、静寂の中おちついて手も合わせられるので、よかったかも知れません。合掌。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/533-0d29636b
