2007.05.12 サッカー記事
昨日、電車待ちの間に入った本屋で買った、Number…と、帰りに買ったWSM、2冊とも買ってよかったです。

Number は、UEFA CL(チャンピオンズリーグ)の準決勝♪記事もたっぷりで、決勝へ向けての蹴球戦略論。
カカーくんもたっぶり、ちゃんとガットゥーゾのベストなショットも♪これは、C.ロナウド君を、つぶしちゃった時のです♪私のこの試合のベストプレーだったです。かっこいいですねーーーー(^^)v
ピルロのページもあるし、カカはもちろん、監督論とかクラブの実際とか盛りだくさん、買ってよかったお得な530円でした。
リーノ&アンドレア
もう一冊は、ACミランのピルロ特集が載っている、ワールド・サッカー・マガジン[WSM」。5/3発売号なんで、1週間たってたんですが、久々に買って見ました。
いつもは、ワールド・サッカー・ダイジェスト[WSD]を買う事が多いんですが(←ガットゥーゾの不定期連載が載ってる時だけ(笑)今発売中の号にはのってます。)、今回はこちらも買って、正解でした。
(復活したネスタのページもあったし…!私がW杯をみた頃は、もう負傷していて、アズーリとしてのピッチでの活躍を見れなかったのですが、最近ミランでの試合で復活した、この選手を見て、ほんとにすごい人なんだ、と実感しきりです!)

 私がW杯ではまったイタリア代表チーム・アズーリの中で、ガットゥーゾ→ピルロ→ゴール!(ゴールする人は色々!(笑))の連携にこそ、魅力を感じた私にとって、ピルロはガットゥーゾと共に特別な選手です。

 いくぞーーっ、戦うぞーっ、と闘志むき出しで、体当たり!がっちり体型のガットゥーゾと、いつもほえ~っとした表情で、冷静、でも平気ですごい球を出しちゃう、細身のピルロ、よくぞここまで違うな~(笑)という二人の活躍が魅力的でした。

 ピルロ特集ページももちろん読んでよかったのですが、
 スターが語るWCCFの魅力・第2回のページにもピルロが出ていて、
(WCCFという、サッカーゲームがあるようなんですね…老若男女を夢中させる、とか書いてあるんですけど、特に老でも、若でもない私は(笑)、ただでさえ、ゲームにはうといので、全然知らなかったんですが…。
 とにかく、自分のベスト11プレーヤーを選んで、自分のチームを作る…選手は古今東西、時代を問わずらしい、なので、ジーコと中村俊輔、とかいっしょのチームに入れられるって事らしい。。。まさに、ドリームチーム!)


 ピルロが選んだ11人の中には、自身のほか、もちろん、ガットゥーゾ♪も入ってます。ネスタ、マルディーニ、カカー、といったACミランの面々の他、往年のスターでは、バッジオ、ジーコが、現役ではイブラヒモピッチ、ブッフォン、ザンプロッタ、テリー、カンナバーロ、カーン、メッシ、とものすごい、豪華さです、豪華すぎる(笑)
 これって、対戦相手が、同じ人選んでても成り立つのかな?PC相手なら避けてくれるだろうけど。

 選んだ理由を各選手語ってますが、ガットゥーゾについては、
彼にはずっと隣にはいてほしいからね。実際に安心なんだよ。たとえ上がりすぎても、ガットゥーゾが背後をカバーしてくれる。……」

 よかったね~~ガッちゃん、しっかり頼りにされてるね(^^)vこれからも、二人のプレーが楽しみ!
 愛妻&愛娘もちゃんも守りつつ、ピルロたちACミランの皆を支えて、これからもガッツで頑張って!

 でも、W杯でも、ネスタ選手の負傷とか、デロッシの出場停止とか、色々あっての二人の活躍でもあるとのこと、そういう話しを聞くと、状況がちょっと変れば、又別の輝きを放った選手がいた、という事ですよね。世界で輝く一握りの選手の影には、まだまだあふれる才能がひしめいている。。。

 だいぶ、以前よりは知ってる選手と顔が増えたので、益々、サッカーが楽しめそうですvv
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/512-6a7508b7
