BS2,BShi8:00~の街道てくてく旅シリーズ、甲州街道編が、今週からスタート。
今日は、土方さんも大好きだった(想像…笑)かもしれない、最初の宿場町、内藤新宿までの初日レポでした。

甲州街道って日本橋から、東京駅構内をつっきって丸の内北口に出てたのか~、とそれは初耳でした。(長いよね、あの構内)
新宿御苑とか、大木戸あたりは、千駄ヶ谷から、植木屋平五郎さん宅(泣)あたりを通って、ここにぬけた記憶があるんですが、内藤家のお屋敷(今の新宿御苑)はなんてすごいお屋敷だったんだ~、とおどろいたものだった。

 で!明日以降は、4/25高井戸宿→26布田五宿→27府中(大国魂神社とか)→30日野宿→5/1八王子…だそうです。

日野宿は、本陣からの中継(^^)vもちろん、新選組の話題だ~、楽しみです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/495-35135b9d
