森本選手がいるセリエAのカターニャ、前の記事でも、HPをほめまくっていたよさそうなチームだったのですが、(今はそのHPもトップアナウンスのみで閉鎖状態)
同じ地元、シチリア島のチーム・パレルモとのファン同士の争いで、警官一人が亡くなってしまったそう。。。。
 いくら熱狂しても、そういう行動にまでいっちゃうのは、理解できない。亡くなった方が気の毒すぎる…。(そういえば、日本でW杯開催の時もフーリガンという怖い人たちがやってくる、と戦々恐々としていたなあ。イタリア・セリエAのサポーターは、ティフォジ、というようなのですが、やはりそんな過激な人もいるんだなぁ。)
 そういえば、シチリアといえば、マフィア…みたいな短絡的なイメージをもっちゃう部分も私はあるんですが、一般人サッカーファンも(一般じゃない熱いファン…か)こんな事しちゃうのかしら(^^;)

 週末の試合は無くなり、国内リーグは当面休止らしい…??って、喜んだばかりの、ミラン戦中継は…と、こちらの2/5深夜の番組の内容を見直したら昨日まで書いてあった、アスコリ対ミラン、の所が消されてるじゃないですか!!
(よく考えれば、明日2/4付けの試合だから当然なんだった…が、これ書きながらやっと気づいた自分だった…(泣))
 ガーーーーーーン↓↓↓、ガ、ガッちゃーーんっΣ(T▽T;) 、せっかく会えると思ったのに~っ!
 私の幸せをかえせ~~~! (((o(><;)(;><)o)))
 「セリエAの暴動で警官死亡 週末の国内試合を中止この事件を受け、イタリア・サッカー協会は3、4日に開催予定の国内公式戦をすべて中止すると発表した。…スポーツナビより」
ファンが暴動、警官死傷=国内リーグ、当面休止も-イタリア・サッカー
当地で2日に行われたサッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のカターニア―パレルモ戦でファンが暴動を起こし、警官の1人が死亡、1人が重傷を負う事件が発生した。これを受け、イタリア・サッカー協会は3、4の両日に予定されていたセリエAと2部リーグ(セリエB)の全試合、7日のイタリア代表の国際親善試合(ルーマニア代表戦)をいずれも中止にすると決定。原因究明に乗り出すことを表明した。 …スポーツナビより 」
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/459-30778e2e
