さきほど板橋宿をさまよい歩いていて帰ってきたら、唐沢さんが出演予定の、IQサプリが始まっていたのにすっかりわすれていた~~、とチャンネルをあわせると、堺雅人さんが、むずかし~~顔して、腕組みして、画面に映っていた…、こんな時でさえ、哲学っぽい事考えてそうな堺さんはすごい、さすが総長(笑)

 ところで、唐沢さんはもう出ちゃったの??と思ったら、出題者としてちょっとの登場したでした…でも、堺雅人さんが見れたのでいいわ!vv

板橋宿

 昨日までの大掃除で変な筋肉痛だけど、歩けてないのでやばい(贅肉が…!)と思って、運動不足解消、という事で、買物ついでに今年最後のミニ史跡めぐりへ。

 急に思い立ったのでですが、まだ行ってなかった、板橋宿の本陣跡、近藤勇が捕らえられていたという脇本陣跡を目指していたんですが、上宿、仲宿、平尾宿(下宿)、で1時間もさ迷ってしまった私の方向音痴度をほめて!!(笑)

 行った方ならお分かりでしょうが、そんな距離ではありません(~_~;)
 地図一つくらい持っただけでは、やはり私はどこいっても迷いますわ。。。
 
 さ迷ったおかげで、このまま旧中山道を歩いて行く予定だった、JR板橋駅近くの勇さんのお墓や新選組慰霊碑にもよれませんでした(何度か行っているのですが)し、年末なので、板橋観光センターもやってませんでしたから、また改めて行きたいです。

 板橋宿本陣碑前、新月堂「いたばし最中」をおみやげに買いました。
 さっぱり餡で求肥入り、おいしかったです(^^)
いたばし最中
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/438-d00dc26c
