せっかくのお休みですが、もう二度と風邪をぶり返したくはないので、レンタルビデオ屋のみでかける。
(といっても歩いて20分!いいお散歩という感じです…(^^;;←バス利用しないと)

目的は、元気なガットゥーゾを見られるビデオです。

 借りれたのは、
-1- 2002FIFAW杯 オフィシャルDVD『総集編』
-2- 2002FIFAW杯 オフィシャルDVD『韓国 VS イタリア』
-3- SERIE A 2003-2004 DIGEST
まず見たのは、
 -1- の総集編の、イタリア vs ウクライナ←ま、間違えました!、クロアチア
& イタリア vs 韓国

 対クロアチアは、茨城でやってたんですね。韓国戦はさすがに話題になっていたので、後追いかもしれませんが記憶の片隅にありました。

 サッカーにほとんど興味なかった私も、日本戦はさすがに日本人魂?がうずいて感心をよせてましたが
(あとトッティーやらデルピエロ、ベッカムとかトルコのなんとか君とか、かっこいいと話題になった人はおぼえてますが)、試合詳細もガットゥーゾもぜんぜん記憶に無し!(^▽^;)でした。

 今見ても(総集編だからほんのちょっとですが)、対韓国はすごい熱気ですね。で、あの主審、ルールがわかっててない私が見ても、めちゃくちゃ変…(たしか、他にも問題になってたような?と私が覚えてたくらいなので、検索したら出るわでるわ…でももう国際審判から除名されてるんですね。)

 これは、アズーリの面々、くやしいでしょうねぇ。いくら誤審はつきものとは言え…誤審じゃなくて、あぁいうのはなんていうの?ひどすぎ。
 韓国も必死だったとはいえ、格闘技かよっ、と今ではつっこみたいな。(当時、解説者が韓国も必死ですからねぇ、あぁいうのもしょうがない所も、みたいに言葉を濁していたわけがやっとわかった。けど、いくら結果がすべて、とはいえ、むやみに興奮したり報復したり、サッカーのテクニックで勝負してないからやっぱり、あぁいうのは、嫌い。)
 
 でも、若き日の(といってもたった4年前)ガットウーゾがみれて満足です。

 そしてやっぱり、ルックスも当時からいいじゃないですかー!(垢抜けてない感じがまた…(笑)って、もう、何見てもよく見えるファン!状態なのですがね(笑)

 まぁ、イタリア選手は皆キラキラしてましたね。4年前だし。

 トッティー王子は、今は貫禄でてもう「王様」といったほうがいいし、
デル・ピエロは今は坊主になっちゃったし、(なんで?)
ブッフォン(GK)もまだ初々しい感じが、今はあの貫禄!

ガッちゃんもW杯後髪を刈り込んでしまったので、サングラスかけたらもろに、ゴッドファーザーの世界の人みたいに見えますが、24才ということで、少し少年ぽさが残ってます。

 試合が終わった後に、もう仲間の選手と(名前がわからない~)と肩寄せあって、体育座りで座ってる場面がありまして、そんな時も元気ない仲間の頭をひきよせてなぐさめてるっぽい姿が、映ってました…やっぱり普段無骨でも、やさしいんだなぁ。(゜ーÅ) ホロリ
(残りは、ノーカット版を後日みる事に。今更(4年のブランクを越えて)もっと、同情してしまいそうですが…、ま、なんにせよ、終わった試合ですから、ガッちゃんメインで楽しもうと思います。)

-2-は未見。

-3- 3年前のセリエAのダイジェスト。
 とにかく!!強い、ACミランがてんこ盛りッ(*'▽'*)♪です。
…といっても、まだ、ミランの所しか見てないですが…(笑)

 いやタイトル取ってる年なので当たり前なんですが、勝って勝って勝ち続けてます!いやあ、気持ちいいなぁ。(*^o^*)
 そして点も入れまくっています、誰が、ってそれは、もちろんシェフチェンコが一番!

 …ここで、ミランにおける彼の移籍ショックの大きさがやっとわかりました(遅
 これだけ点とってた人がいないんですもんね。。穴は誰が埋める…ったって、あそこまでの大物入れるのはなかなかね。(動いてはいる…ようですが)

 この頃のミラン(ファン)は、今日のことなんて、予想だにしてなかったでしょうね。

 でも!
カカーも頑張ってるし、インザーギ兄貴たちも頑張ってるし、CLは、なんとかなってくださいね~。セリエAも頑張ってほしいけど、すごい大変そう。。。(汗)

 そして、我がガットゥーゾは、シェフチェンコのGOALの時、嬉しさのお祝い表現→彼の耳に噛み付いて(マネかな?)笑ってた(笑)

 ガッちゃんの喜びの表現はほんと、面白いです。
 また、早く、そういう元気で、あついハートを持ったプレーを見せてくださいね~~!

 しかし、ワールドサッカーダイジェストの連載コラム『闘犬の処世術』まで休載というのは驚いた。本屋で何回目次確かめて見ても、載ってなかった→だから、買ってない(爆

 休場すると、文筆部門もお休みするの?サッカー雑誌って面白いな。スポーツ界ってそういうものなのかな。

 というわけで、益々ガットゥーゾ欠乏症になってしまったので、レンタルビデオ3本一挙見に走ろうとした本日なのでした。さすがに3本はやめましたが…(汗)

 今までは「新選組血風録」のとりだめビデオ漬けだったし、益々眼精疲労がひどくなっていくような。。。気をつけよう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/411-d186226d
