今日、「週刊朝日MOOK 週刊 司馬遼太郎」857円(+税)を購入してきました!
司馬遼太郎

そう、『土方歳三血風録』の連載のために春先、毎週、週刊朝日をセッセ、セッセ、と買っていた、あれがムックに。

 それにあの時は黒白だった案野光雅氏の挿絵も、写真も(もちろん副長山本耕史さんのインタビューの時の写真だって)、すべてカラー、うーん、これは買いでしょう!!

 …と思ったと同時に頭をよぎったのは…こんな早く出版されるとは…あの週間誌をバラしてファイルしたあの手間はいったい…(^-^; 
 ってことは、あの一瞬だけで、もう考えないことにしましょ(笑)

(ちなみに、土方…の他に、私は週間誌連載時は買っていなかった、
『永遠の竜馬』『信長のみち』『「功名が辻」の世界』がいっしょに入ってます。)
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/406-93054dca
