いつも太郎さん情報を教えてくれる、かえでさんメルマガ・山本太郎サン出演情報マガジンのおかげで、昨日はハニカミにスタジオゲスト出演を見れました。(来週は後編)

太郎さんの次の連ドラは、NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」だということです。(6/1開始で10回)主演だから中村雅俊さんが次郎長なのですよね。太郎さんは一番の子分とかかな?痛快時代劇とのことで、時代的にも幕末、楽しみです。

次郎長というと、「やくざの親分」と思ってましたが、後半生は「咸臨丸」沈没(1868)のとき、旧幕府側の死者を手厚く埋葬したり、その人情厚い人柄に感銘をうけた山岡鉄舟・榎本武揚(墓碑銘も榎本武揚筆)
とも親交があったという次郎長、ドラマではどんなキャラクターに描かれるんだろう。

さて、ハニカミ、今日のカップルは、鈴木杏さんと、映画「同じ月を見ている」で太郎さんが共演の、香港俳優・エディソン・チャンさんさんでしたね。

待ち合わせ場所が、京都三条大橋のたもとだったので、
 おーー、こんどーさーん、と心でさけびました(^-^;
おみやげ屋で、新選組ハッピ(土方歳三・近藤勇ロゴ?入り)を着て「サムライ」と言ってた場面にはわらいましたね~。
マチャミに「ヤマタロ」と呼ばれてた太郎さん、最初ねーさんに突っ込まれて笑いとってた感じですが、だんだんギャグもさえが…(笑)

実は、山本太郎さんがハニカミでデートしてたのは、見てないんですが、ちょっと今回その時の映像が出ました。
 
牧瀬理穂さんとだったんですか~。
で、「一人だけテンションあがってる感じですか?」って自分でいってたけど、一人盛り上がり…いやいや、サービス満点デートだったのかな?(笑)
 牧瀬さんは、今度は別の人で、…っていってたと二人のネーサンに言われてたけど、なーんてもったいないことをーー!(^▽^;)
ま、でも、太郎さんがまた出演してくれなくても、
いいです、山本耕史さんの芸能リアルを見たときも、かなり照れましたが、ハニカミなんて出られた日には、太郎さんでも耕史くんでも、ワーワーいいながら赤面しそうですから(笑)




NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」

6月1日~《連続10回》

 庶民のヒーロー次郎長。清水の裕福な商人の息子として生まれた次郎長が、どのようにして街道一の親分といわれるようになったのか。次郎長が石松や大政、小政など個性豊かな子分たちとともに、仇敵・保下田の久六や都鳥一家を討ち果たし、荒神山で黒駒の勝蔵と雌雄を決するまでの活躍を描く痛快時代劇。

【原作】山本一力「背負い富士」
【脚本】ジェームス三木

【出演】中村雅俊 田中美里 山本太郎 水橋研二 松尾れい子

烏丸せつ子 神山繁 草刈正雄 小林稔侍 ほかの皆さん

制作統括:一柳邦久(NHKエンタープライズ)・吉田雅夫(NHKドラマ番組)

演出:富沢正幸・佐藤峰世・陸田元一


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/337-6f284787
