有頂天ホテル、見てきました!
 ネタバレあるので隠しました↓
三谷さんの世界は笑って泣いて、もう最高でした!
毎日、考えることがいっぱいで疲れた頭もすっきり、幸せ気分になれる映画でした。

前情報でどの俳優さんが出てるとか、佐藤浩市さんの芹澤鴨関連のシーンがあるとか、チラチラ耳にいれていたので、大丈夫かな?と思ってたけど、
あれだけツギツギに人が出て、またよくしゃべるので、周りが笑ってるのに、え?何が?っていう事も数回…(笑)ってことは、何か見逃してるでしょうね~。

あと地元の小さめ映画館なのでちょっと画面のクリヤーさにものたりなさが~(~_~;)

うわさのアヒル・かわい~いダブダブは、もっと全編通して出るのかな、と思ってましたが、大事な所で登場、という感じだったですね。

香取くんのバンダナ鉢巻は、うわさどおり、土方さんの続編を彷彿とさせて(新選組!ファンにはどうしてもそうみえますもんね~)、そして夢をあきらめない、という前向きシーンだったんで、いっしょに叫びたい、そんなすてきな気分になりました。

佐藤さんが彼の歌で思いとどまるところは、やっぱり涙でてしまったな~、あんなあっかるい歌なんですけどね。(あの歌は聞いた事あるんですが、なんの歌だったんだっけな。
決定的な決断をする時に、何が心に響くか、人によって、状況によって千差万別かと思いますが、あんな事もきっとあると思います。
で、一大決心したのに、自分をよく知った元妻(愛人だっけ?)の的を得た一言でコロッと変わるのがまた…(^▽^;)2枚目半の佐藤さん、すごいよかったです。

 唐沢さんのあのカツラは…インパクトあった!(笑)せこくてえらがりの性格がまたよく出てて、でも最後に切羽詰って自分が女装してた所がまた、この人もせいいっぱい生きてるんだよな、という人を暖かく見てる三谷さんな感じがした。

 オダジョはオタクな感じが笑えた(はまってた)他、フランケンシュタインみたいなデコメークがまたキモカワイクて、おどおどした感じとよくまっちしてたし。

 あとおサルな耳の彼のほか、特殊メイクは誰がしてたんだっけな、やっぱりこれは一回ではとても見切れない気がします!

一度しかない人生、自分らしく生きたいなぁ、と皆思ってるはずだけど、いつもは周りを見て、どう思われるか怖くて自分を作っている事が多いんじゃないかと思う(自分もそうだし)、
でも追い詰められたとき、ほんとにどうしたいか、考え直すんだろうなあ。

 そして「叶わない夢はない あきらめるな」という歌詞とともに、すべての登場人物が一生懸命生きてる気持ちが、じ~~~んわり染みた、すてきな映画でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/294-9c218b0b
