2005.12.03 夢十夜って?
まぐなむで山本耕史さんが夏目漱石原作「夢十夜」のオムニバス映画「ユメ十夜」に出演、クランクインと書いてあるのを見てから、「それ、読んだことない…」と文学作品にうとい自分を再発見している今日この頃です(^^; 

とりあえず、ここ(青空文庫)で読みました。これから用事があるので、とりあえずヤマコーさんが主演するという第四夜だけ…、でもあれかな、このままのストーリーじゃないのだろうか?おじーちゃん役じゃないよな、掲載写真では(そりゃそうね)。他の話もだいぶ変わるようだし。
 まぁでも短編なので、帰宅したら全部読んで見ます。

 今日明日は茨城・千葉で撮影とか。。。ようこそ、下総!(^▽^)/でもそんな時に限って、明日はお江戸へでかける私…残念!(地元にいても会えるわけじゃないけどね!)

 映画の紹介記事↓
 ■夏庵's nestさんのブログで夢十夜についての記事を読ませてもらいました。
 ありがとうございました。
 ■夕刊フジより
 ■ZAKZAK より
 上の2つほとんど内容は同じみたいです。
 記事概要↓


 映画は最年長の市川崑監督(80)から、最年少山下敦弘監督(30)まで、幅広い世代の監督がそれぞれの個性をぶつけ合うユメの競作にもなりそう。
 これまでのイメージを一新するバラエティーあふれる漱石像が楽しめる作品の完成は来春。公開は秋の予定。
ZAKZAK 2005/11/02

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/209-18787a60
