これから谷原章介さんめあてで、「大奥」を見ます(笑)
あ、でてきました、かっこいいわ綱吉将軍~
この方すごい?小男という説があるんですよね、たしか…。
もちろんドラマなので見目良いほうがよいです!
が、性格、所業は…かなり問題だ…(^^;;

さて予習のつもりで、録画しておいた今日再放送されてた「大奥」…
2代将軍・秀忠さんの愛人が産んだ赤子が出てきたのですが、
後に家光を補佐することとなる、会津若松藩主・保科正之という説明が出てきました。あ、そうか~~この方が、家訓十五条を定めたあの名君に成長するんですね!
しかし、おふくとお江与の女の戦い…えぐいっ!でも想像してたほどでもなかった…かな。そう品悪くもないというか。
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/160-a892248b
