まもなく永倉さんのひ孫二人が書かれた、興味深い書籍が発行されます。
みみぃさんに教えてもらいました感謝(*^^*)日野新選組同好会の情報。
もう発行日(10/27)が迫っているのですねぇ。全然知りませんでした。
書籍名は、 『新選組 永倉新八のひ孫がつくった本』  です。
先日、テレビ番組「新選組。永倉新八からの伝言」が受賞した、ディレクター杉村 和紀氏と、『新選組永倉新八外伝』(新人物往来社)など書かれたライター杉村 悦郎氏の共著。
著名人や新選組隊士および新選組ゆかりの子孫、新選組研究家やファンたちが、新選組や永倉新八について大いに語るアンソロジー、とあります。
 二人のひ孫がタッグを組んでの出版、面白そうです。紹介文読むとTV番組での取材のお話も入っていそうですね。


同じ日野新選組同好会BBS10月2日に↓のお菓子新発売のニュースも!

「新選組グッズと和菓子処・屯所」リニューアルオープン記念新発売として桃山風銘菓「兼定」を1個120円で新発売しました。土方家の家紋「左三つ巴」の柄の入った白あん入りのお菓子です。

おーっ、左三つ巴!土方さんの家紋を食べちゃうなんて恐れ多い感じですが、食べてみたいかも!で、あれ?この屯所ってどこにあるお店の事?よくわからないので、食べたい方は自力で探そう(←いいかげんでスマンです)
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/151-94c4dfb3
