2011.03.29 思い
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ
 がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』
思いがつまった試合、見ました。

全力のプレー、すばらしいプレーをした選手たち、
サッカーを通じ、被災された方へ、日本中、世界中の人の思いが届いて、
元気を出してもらえるだろう、と思える試合でした!

そしてこの舞台でみんなへの思いをゴールという形で送ってくれたカズ選手の姿が、
どれだけの勇気を与えたか、(私ももらった!!!)

この場だけでなく、44歳という長い選手生活は、
地道な努力を続けて成しとげてきたからこそ…

そういう選手のゴールは、一般の人たちにもすごい励みになるし、
やっぱりカズはすごい、こんな先輩がいる日本サッカーはすごい、と
若い選手たちも勇気をもらったに違いないね!
本田△もきっとカズを目指してがむばれ♪

カズが日本に勇気をもたらすゴール
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1242-89834de8
