2011.03.19 ザック!!
さっきも余震があった…。震源近くの方たちとは比べ物にならないと思うが、
毎日のこの余震はじわじわときいてきている(ストレス源として)感じだ。
地震になれてるはずの東日本の私でもそうなのに、イタリア人の日本代表監督は
すぐにでも帰って来たいといってくれいる…!!

いつも読ませて頂いている、blog長靴をはいた栗鼠のぴのさんの訳してくれた記事・
ザッケローニ「水曜日に日本に帰国する」で、監督の日本への思いがよくわかりました。
こんなに思ってくれてるなんてほんとに有難い。
この状況で、日本に帰りこんなアツい思いで日本サッカーにかかわろうとしてくれている…

被災地の救助作業、原発をはじめ、危険と向き合っている顔も名前も知られていない方たち、
避難所で悲しみと不安と余震の恐怖と戦い、絶える方たち、

そんなすべての方の力に少しでもなれるように、
世界に誇れる日本を失わないために、
明るい元気な日本を作っていかなくては!!!
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1240-b9b774f0
