長友決勝弾演出 インテル8強/欧州CL

 日本への思いとともに、すばらしい試合になったとのこと、ほんとうによかった!!

NZ戦は「慈善試合」として長居で開催

 元々の日本代表戦は中止、でも、チャリティーマッチとしてでも、サッカーに励まされる人に届く試合なら…。

 鹿島スタジアムの現状写真(1)(2)を見て驚いた…これは…このままでは試合開催できないのに納得した。
 国立も安全を確保できない…。
 今まで当たり前に使わせてもらい感動をいただいてきた場所が…。
 まだ四年ちょっとしかサッカーにかかわってない一ファンの私でも、ショック。
 長く深くサッカーやスポーツにかかわってきた人たちには、尚更ショックだと思います。

 こういう場所の復興が、被災者の方の勇気づけにはならないだろうか。
 全く同じとは言えないけど、幕末に失われた我が城を復元させた会津の人たちのように。。。。 
 もちろん、まずは命を救うこと、守ることから。。
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1239-7386aaf2
