長谷部選手のヴォルフスブルク、待ちに待った一勝!

バタバタ感の中の必死さがいいですよね…とは、ロスタイムのプレイに対する
アナ&解説(山口さん)の感想…(^-^; とにもかくにもおめでとう!

本人曰くこんな最悪の状態のチームを経験したのは初めて、というだけあり、
チームもバランバランだった用ですけど、監督交替もあり、

やっと4連敗で止まって、降格の危機から這い上がるための灯りがやっと点った感じ!

今日未明の放送は録画していたので、結果は知らずに見よう、とおもってましたが、
見ているうちに、チェックしてた某氏のつぶやきを眼にしてしまいました♪
けど、ほんとよかったですわ。

長谷部選手は、日本代表のプレーを見ててもすごいし、性格的にも
すごく前向きな方なんで、チームをまとめられる人ですね。

でも、それが今までの監督(マガト監督の次)には認められていなかったのか
出場機会がへり日本のファンはみんな心配していたのですが、

新監督には信頼も厚く、今までがんばってベンチをあたためてた間の努力が
報われつつあるなあ。。これを契機にどんどんチームが前向きになれば!


今日2点とったMVPヂエゴ選手、
これまでPK連続4本はずしてたらしいけど、今日も自分が行くく、ってすごいね。

前の監督命令無視してPK役を奪い取っておきながら、蹴ってはずし、
ふつーだったら凹みそうなのに、今日もまた自分で蹴ってはずし!!(^▽^;)、(←誰もがあーあ、と思ったはず)

それでも次、1点ゴール決めたら、続けて2点めも超絶すばらしい弾道でフリーキックを決める…
このメンタルの強さはすごい。この調子でがんばってちょーだい♪

長谷部選手は昨夜のスーパーサッカーでも人のよさが出ていたなぁ。
日本人だけでまとまってちゃだめだよお、といいつつ、
ドイツ・オランダ移籍組みの男子会?に、一人地理的に遠くて参加できないのが
さびしいらしい(笑)

それを聞いたウッチーは、呼んでくれたら僕はいきます、とかいってたなぁ。
呼んであげたらいいのに♪

それにしても、いきつけのレストランで
「イカのスパゲッティーに、トマトソース入れて、トマト入れて、前菜はトマトスープ…」
って注文してましたね、どれだけトマトがすきなんでしょうか?(笑)
アスリートの身体によいのかしらね?


苦労症というか、面倒見よすぎというか、オレ様プレーヤーをどうどうする
お母さん役でもがんばってる感じがする(笑)長谷部選手、これからもまだ
厳しい試合が続くでしょうが、がんばってください!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1227-d5c740ab
