寒い!!もっと寒いところの方には申し訳ないけど、雪まじりの天気は
慣れない下総人にはこたえます…風邪ぎみだし尚更…というわけで、
家でのんびりサッカー動画探索の旅に出ました(笑)

この間、オランダ・フェイエノールにレンタル移籍(アーセナルから)した日本期待の新人さん、
宮市亮せんしゅのデビュー戦の現地評が超いいらしいですね!(「日本のメッシ」とはすごい!)
ユーチューブで見させてもらいましたが、
たしかに速い!

相手チームフィテッセ所属の安田選手もこの試合で好評価を得て、こういう日本人対戦がこれからも
世界各地でみられるというのも、ほんとに楽しみ!(ネットがあってよかった!)

試合後インタビュー、↓見ましたが、超緊張しているのが伝わってきます、
試合より緊張するんだろうなぁ、、

でも18才らしくういういしく、敬語もちゃんとしていて、育ちがよい感じがにじみでていました♪
今日12日は、ホームでのデビューという話も。活躍してほしいです。

しかし、オランダ人?の日本語通訳の日本語がたどたどしくて、宮市選手本人もですが
こちらも???

ターボ?蝿?呼吸器??
空耳アワー的なインタビューを楽しんで見ましょう!

リオ・ミナイチ(と発音されてる)コメント


スポーツナビの記事など読んでやっとわかった…のは、↓
「日本のターボ」?

…ターボ→Turbo Charger
   (排気タービンを使った過給器システムのこと。エンジンに圧縮空気を送り込みパワーを上げるシステム)
   すごい速さとかスタミナを持ってるってこと?


「はえが3つあるように見える」…?ハエ?蝿??あ、羽か?飛ぶように走るって事?
 ↓
   違った、やっぱ肺だったらしい(笑)


「相手のサイドバックの選手が呼吸器についてる」??

 →未解読

次回からは、通訳の身振り手ぶりもいっしょにうつしてもらうと、ちょっとわかりやすいと思います(爆)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1215-d56c7011
