起きてビックリ、強制覚醒!

長友選手が、セリエA名門、インテルへ!!!


私、昨日の夕方に駅売店に並ぶ、「ホンダ、ミラン」みたいな見出しを横目でいくつか見て、

え??マジ??とあたふたしてたんですけど、

帰宅して確かめたら、ぜんぜんそんな気配もなく、
「ホンダ、ミランか??」みたいな例の東スポ的記事だったか…とちょっと安心?してたんですよね(笑)

 (ミランとか関係なく、一チームにイブラとホンダ、オレ様キャラ二人って
  どうよ!ってほんと心配だったの。。。。
  でも、これで、ミランの試合中継が多くなってリーノをいっぱい見れるから
  嬉しい、という私欲とのハザマで、悶々と悩んだり(笑))

そしたら!!

 インテルにメルカートが閉まる直前に、長友選手移籍!いやーーー、すごい、長友選手!
 もうミラノダービーも今季終わったし、今季セリエAではACミランとの
 直接対決はないので、長友選手が出る試合は、気兼ねなく思いきり応援できます♪

 ↑まちがった!セリエはまだシーズン半ばだった!
  (日本代表応援してたら頭がすっかり、Jリーグ基準になってた…(^^ゞ)

 4月3日に今季2度目のミラノダービーがありますわ(~_~;)その時は、
 前ミラン監督であるレオ様と、日本代表の長友がいるインテルと、我がガットゥーゾがいるミランとの対決…
 !今からドキドキものですね!

 あ、CLやらその他カップ戦であたったらその時はナガトーモは応援するけど、
 チームとしてはミラン、そしてリーノと対決したらリーノガットゥーゾを応援する(ごめん!)

 それより、まずリーノにはケガを直していただかなくては!がんばれリーノ!

 しかし、長友選手の、あの純粋な、前向きオーラには、ほれぼれします、
 あんな魂をもったワカモノがいることが、日本人としてほこらしい、

 よいエネルギーを私もいっぱいいただいてます、ありがとう、長友選手!
 あこがれのDFマイコン選手とチームメイトになるし…エトーもスナイデルもいるし、
 日本とゆかりあるレオナルド監督だし、 新天地でまた、がんばってください♪♪

 それにしても、ほんとに急に決まるんだね…移籍って…本人も代理人おまかせだから?

 いつも楽しませていただいてるブログ・長靴を履いた栗鼠さんの記事
カルチョ・メルカート衝撃のラスト 凹みまくるサントンとイタリア語で挨拶する
 笑顔の長友(動画付き)
』で、興味深い移籍事情を読ませていただきました。

 長友選手に代わってチェゼーナにレンタル移籍するサントン選手、イタリア期待の
 DFというのは私も知ってました(イケメン♪さんだし♪)、そう、メルカートは
 笑う人、なく人、両方いるんですよね…両方幸せな場合もあるんでしょうが(~_~;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shieikan.blog9.fc2.com/tb.php/1213-67fc0ada
